リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の20代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

家具、家電お持ち帰りOK!?驚愕の宿泊プランがウェスティン台北から発売!

今年の12月31日をもって閉館の発表をしたウェスティン台北

マリオットブランドからの脱退だけでなく、完全閉館ということで様々なメディアで取り上げられました。

そんなウェスティン台北ですが、閉館にあたり面白い宿泊プランが発売されましたので調べてみました!

f:id:mileage-runner:20181125011910p:plain

news.livedoor.com

 

35部屋限定!家具、家電お持ち帰りOKな宿泊プラン

完全閉館だからこそできた家具、家電お持ち帰りOKな宿泊プランですが一体、どんなものが頂けるのでしょうか?

 

f:id:mileage-runner:20181125023357p:plain

 

 ずばりもらえるものとは!?

気になったので調べてみました。

なんと驚きのセットですよ!

ジャパ〇ットさんでもここまではお付けできないでしょう?という内容になっています。

そのお得すぎる内容はこちら!!

アイテム 数量

ヘブンリーベッド

(キングサイズ)

1
4
円筒枕 1
ベッドサイドランプ 2
ビジネスチェア 1
ビジネステーブルランプ 1
テレビ 1
ソファ 1
コーヒーテーブル 1
体重計 1
ヘアドライヤー 1
ケトル 1
コーヒーマシン 1
マグ 2
赤ワイングラス 2
ウイスキーグラス 2
アイロン台 1
バスローブ 2
ハンガー 10


中古のハンガーやバスローブ、食器類はいらない気もしますが…笑

なんと大型家具から小物類までありとあらゆるものがセットになったウェスティングッズのオールスターです!!

 

自宅に搬入してウェスティンのホワイトティーのアロマを炊けばこれはもうマイウェスティンホテルの完成です。

 

気になるお値段はおいくら?

一番気になるのはお値段だと思います。

12月30日から1泊宿泊(朝食付)と上記の家具、家電を全てお付けしてなんと…

 

34900台湾元(約127000円)!

 

この日の宿泊料は45000円ですから家具、家電は82000円相当で手に入るという計算になります。

中古でもOKなら、たった8万円でウェスティンのヘブンリーベッド+その他もろもろが手に入ります!

 

ヘブンリーベッドはインターネットからも購入できます。

ちなみに今回もらえるキングサイズはおいくらかと言うと…

脚の高さが14cmだとすると マットレス&ボトムだけでなんと

529200円!

f:id:mileage-runner:20181125052312p:plain

 

これがもらえるなんてお買い得ですね!笑

 

家具、家電は自分でお持ち帰り!?

ニュースでは家具、家電お持ち帰りOKという記載になっているので、あたかも自分で搬出するような感じで捉えてしまいますが実際のところはどうなんでしょう?

 

調べたところ閉館後、梱包、発送をしてくれて約5日で納品されるそうです。

なんと送料までも今回の宿泊料に入っていて82000円というのは破格ではないでしょうか!?

 

本宿泊プランの条件および制約

・台湾に住居を持っている方限定。

・マリオットリワードのポイントは加算しない。

・部屋のアップグレードは対象外となる。

 

特別な宿泊プランのためマリオットの上級会員であってもアップグレード対象外やポイント非加算など細かな制約があるみたいです。

海外発送してくれるならお仕事の都合を頑張ってつけて必ずや泊まりに行きましたよ。笑

 

最終営業日の宿泊もまだ間に合います!

11月25日現在、最終営業日の予約もまだギリギリですが取れます。

閉館まであと1か月とちょっと。

最後の思い出として宿泊してみるのも良いかもしれません。

もしかしたら最終営業日は華やかにイベントやセレモニーが行われるかもしれません!

(私も仕事がなければ行ってぜひレポートしたかったのですが…)

f:id:mileage-runner:20181125013324p:plain

 

家具、家電お持ち帰りプランは11月1日発売されてわずか30分で売切れになってみたいです。

やはり格安だったことから人気の高さが伺えます。

なおこのプランは台湾のウェスティン公式サイトでないと掲載されていません。

どうしても気になる方はホームページをチェックの上、電話でキャンセル待ちを入れてみてはいかがでしょうか?

運が良ければキャンセルがでるかもしれません。笑

 

以上、ウェスティン台北の驚愕の宿泊プランを紹介しました。

それでは、また次回^^