リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

ソウルで最安!アロフトソウル江南 宿泊記

やってきました!韓国!

f:id:mileage-runner:20181126183050j:image

 

2019年度もマリオットプラチナエリートを維持するため、怒涛のホテル修行を行っている最中のリーマンマイラーです。

 

韓国に来た目的は仕事でもなく観光でもなく、そう!ホテル修行をしに来ました。

そうなった経緯はぜひこちらをご覧ください。

 

www.mileage-runner.com

 

 

韓国行きの経緯

韓国行きを決めたのは4日前のこと。

そう、ANA特典航空券を発券できる96時間前という期限が迫ったときのことでした。

今月、大阪と名古屋に行った際に、ウェスティンとフォーポイントバイシェラトンに宿泊し、プラチナ特典の素晴らしさを身をもって体験したことから何が何でもプラチナエリートを維持したくなったというのがきっかけでした。

 

ウェスティン大阪 宿泊記

www.mileage-runner.com

 

 フォーポイントバイシェラトン名古屋 宿泊記

www.mileage-runner.com

 

 

なるべく安く年内に14滞在をクリアしないといけないのですが、東京のホテルはお高い!

ではでは、安いところに行けばいいじゃないか!

そんな発想で行先を考え始めました。

 

この時安かったのは大阪、広島、沖縄…

「大阪だと往復12000マイルで行けるけど、行ってきたばかりだし…」

「広島で牡蠣でも食べようかな?広島なら15000マイルか…」

「沖縄は暖かくていいなぁ!でも18000マイルかぁ…」

などなど思考を巡らせているうちに

「あっ、そういえば韓国も15000マイルじゃない?」

と思いつき、ホテルの値段を調べると…

 

出ました!1万円切り!

f:id:mileage-runner:20181124232804p:plain

 

韓国料理が好きなこともあり、もう即決でした!

善は急げってことで「ポチッ!」っと予約完了です。

1人15000マイル、税金・燃油サーチャージ代などで7580円となりました。

普通に購入すると100500円でしたのでマイル単価は6.7円とかなりお得な予約となりました。

f:id:mileage-runner:20181124225953p:plain

 

 

ホテルへのアクセス

 

 今回、ANAでソウルに向かいましたので到着は金浦空港になります。

金浦空港からのアクセスは地下鉄かタクシーの2択になります。

f:id:mileage-runner:20181124235304p:plain

 

今回、金浦空港に到着したのは22時過ぎだったのでタクシーを利用しました。

空港前には韓国語のみ対応の一般タクシー(黄色や白色)と韓国語、英語が通じる模範タクシー(黒色)の2種類がいました。

韓国語は話せませんが、ホテルの地図をハングル表記で印刷してきたので一般タクシーで通じました。

空港からホテルまでは道が空いていたこともあり約25分、2500円ほどで着きました。

f:id:mileage-runner:20181126085722j:image

 

Wホテル譲りの派手なロビーが見えます。

f:id:mileage-runner:20181126084909j:image

 

ちなみに韓国のホテルまでのアクセスを調べるのは「KONEST」というサイトが便利です。

ホテルの名前を日本語で入力するだけで上記のような乗換情報やタクシーの所要時間、料金の目安が一目で分かります。

www.konest.com

 

チェックイン

プラチナ特典

Aloftでは500ポイントか朝食のどちらかのプラチナ特典を選択できます。

今回予約したプランには朝食が付いていませんでしたので朝食を選択しました。

 

f:id:mileage-runner:20181126090649j:image

 

イケイケのロビー。笑
f:id:mileage-runner:20181126090645j:image

 

毎度のことですがチェックインの際はプラチナ特典のアップグレードに期待がかかります。

 

さて、今回は…

 

アロフトアーバン 23㎡→予約

アロフトリバービュー 23㎡

シックアーバン 23㎡→アサイ

アロフトアーバンスイート 43㎡

アロフトリバービュースイート 43㎡

 

部屋の広さは同じですが9階の高層階をアサインしてくれました。

 

f:id:mileage-runner:20181126101949j:image

You've been upgradedと書かれた豪華な作りのカードケースを渡されたのでてっきりスイートルームかと思ってしまいました。残念。笑

 

 

お部屋

23平米と広くはありませんが寝るだけなので十分です。

f:id:mileage-runner:20181126102203j:image

 

シャワーブース。

Aloftではスイートルーム以外、バスタブはありません。

シャワーの水圧は問題ありませんでした。

f:id:mileage-runner:20181126102337j:image

 

トイレはウォシュレットは付いていません。
f:id:mileage-runner:20181126102331j:image

 

ミニバー。

お水は無料で頂けます。

韓国らしくロッテのガーナチョコがありました。

f:id:mileage-runner:20181126102327j:image

 

ビール800円、ジュース600円と少しお高めです。

ホテルの隣にコンビニがあるのでそちらを利用しました。
f:id:mileage-runner:20181126102324j:image

 

 

朝食

朝食は2階のヌークというレストランです。

営業時間は6:30〜10:00になります。

 

デニッシュと冷菜など。

f:id:mileage-runner:20181126103427j:image

 

ドリンクコーナー。

コーヒーはカップに入れて部屋に持ち帰りOKです。

奥にはサラダと点心がありました。
f:id:mileage-runner:20181126103408j:image

 

ヌードルバーとエッグステーション。

炒飯、温野菜、ソーセージやベーコンなどもあります。
f:id:mileage-runner:20181126103415j:image

 

フルーツはオレンジ、パイナップル、ランブータンの3種類。

ランブータン珍しいですね。
f:id:mileage-runner:20181126103424j:image

 

色々持ってきてみました。

韓国らしくサラダに海苔をトッピングしてみました。ごま油が入ったドレッシングとの相性がよく美味しかったです。

あとハッシュドポテトが想像の斜め上をいくサクサク度合いでとても気に入りました。
f:id:mileage-runner:20181126103419j:image

 

まとめ

アロフトソウル江南はソウルでは一番安く泊まれるマリオット系列のホテルです。

COEXモールも徒歩圏内で江南観光に向いています。

お部屋は決して大きくありませんが2人で1万円以下で宿泊できるとあってコスパは良いと感じました。

ただ、地下鉄からのアクセスは徒歩10分くらいかかりますので荷物があるときはタクシーをおすすめします。

 

次回はシェラトンソウルパレス江南ホテルの体験談を書きたいと思います。

それでは、また次回^ ^