リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

スイートへ超絶アップグレード&最高のクラブラウンジ!シェラトンソウルパレス江南 宿泊記

怒涛のプラチナ修行を行っているリーマンマイラーです。

今回は韓国、ソウルにあるシェラトンソウルパレス江南に宿泊した体験談を書きたいと思います。

プラチナ特典炸裂の最高の滞在になりました!!!

 

 

プラチナ修行日程

11/25 アロフトソウル江南

11/26 シェラトンソウルパレス江南 ←いまここ

11/28 シェラトングランデトーキョーベイ

12/2  ウェスティン仙台

12/8  アロフトニューデリーエアロシティー

12/9-10 ルメリディアンニューデリー

12/11-13 シェラトンモルディブフルムーンリゾートアンドスパ

12/16 ウェスティンホテル東京

12/19 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

12/20 ウェスティンホテル大阪

12/21 シェラトングランドホテル広島

12/25 シェラトン都ホテル東京

12/26 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

12/27 シェラトン都ホテル東京

 

アクセス

シェラトンソウルパレス江南は地下鉄9号線 高速ターミナル駅からほど近いところにあります。

ホテルの近くにはCOEXショッピングモールなど観光スポットもあり好立地でした。

 

金浦空港からは地下鉄、タクシーの他、リムジンバスも運行しているためアクセス良好です。

なお、金浦空港までは最寄りの高速ターミナル駅から乗り換えなしで30分ほどで行くことができます(急行利用)

f:id:mileage-runner:20181125001951p:plain

 

チェックイン

地下鉄高速ターミナル駅の5番出口から徒歩3分ほどで到着します。

近くにある34階建てのJWマリオットに比べると少し分かりずらいので必ず5番出口から出ることをおすすめします。

f:id:mileage-runner:20181127101054j:image

 

ロビーは高級感ある大理石造り。

さすが、韓国の特1級(最高ランク)ホテルです。

f:id:mileage-runner:20181128173627j:image

 

チェックインを担当してくれたスタッフの方は日本語が堪能でラウンジや温泉、サウナなどの各種施設を丁寧に説明してくれました。

かなり好印象なチェックインとなりました。

f:id:mileage-runner:20181128173623j:image

そしてチェックイン恒例の緊張の瞬間…

 

スタッフ    「お客様はプラチナメンバー様でございますので…」

 

リーマンマイラー「はい…(おぉ!その言葉が聞きたかった)」

 

スタッフ    「プレミアスイートにアップグレードさせていただきました」

 

リーマンマイラー「ありがとうございます!」

 

いや、冷静に「ありがとうございます」なんて言いましたけど、心の中ではガッツポーズですよ!笑


デラックス 25㎡  →予約

クラブデラック 27㎡

スタジオスイート 43㎡

プレミアスイート 46㎡ アサイ

プレミアファミリースイート →50㎡

デュプレックススイート 72㎡

ロイヤルスイート 120㎡

 

3段階のアップグレードです!

 

プラチナ特典

シェラトンソウルパレス江南でのプラチナエリートの特典は以下です。

今回、スイートルームへのアップグレードの他、16時までのレイトチェックアウトを利用できました。

残念ながら宿泊した日は月に1回の点検日でサウナ、温泉は利用できませんでした。

30分の1の確率を引き当てるとはついていませんでした。笑

 

◇お部屋のアップグレード

◇クラブラウンジへのアクセス

◇フィットネスの利用

◇サウナ、温泉の利用

◇レイトチェックアウト(16時まで)

◇靴磨きのサービス

◇ミーティングルームの利用(2時間まで)

f:id:mileage-runner:20181130121453j:image

 

お部屋

プレミアスイートにアップグレードされたのでワクワクしながら部屋に向かいました。

部屋番号の下には「Suite Premier」の文字が。

プラチナパワーを改めて感じる瞬間です。

f:id:mileage-runner:20181127100726j:image

 

それではスイートルームとご対面。

まず驚きは天井高です。

iPhoneを横向きにして撮影したときには天井が写りませんでした。

スイートなのでリビングとベッドルームはセパレートです。

この大きなソファはふかふかしていて座り心地最高でした!
f:id:mileage-runner:20181127100751j:image

 

ベッドルームはリビングの向かい側にあります。

ベッドのサイズがクイーンとシングルで違うところは突っ込みたくなりました。笑

オットマン付きでいかにもスイートルームなベッドルームです。
f:id:mileage-runner:20181127100741j:image

 

もちろん、バスタブもあります。

身長180cmの私でも足を伸ばして入れるくらい広いです。
f:id:mileage-runner:20181127100738j:image

 

洗面台も2つあるので朝の歯磨きや化粧なども渋滞知らずです。
f:id:mileage-runner:20181127100748j:image

 

そして日本人が一番気になることろのお手洗い。

なんとウォシュレット付きです!

韓国では高級ホテルでもウォシュレット率が低いのでこれは高得点ですね!
f:id:mileage-runner:20181127100745j:image

 

そして、冷蔵庫。

ホテルの冷蔵庫って冷却能力が低く保冷庫みたいのが多いですが、こいつは凄かったです。

目覚めのミネラルウォーターがキンキンに冷たく思わず頭が痛くなりました。笑
f:id:mileage-runner:20181127100733j:image

 

ネスプレッソもあります。

カプセルは4つありますが、無料なのは2つまで。

それ以降は1つ220円です。
f:id:mileage-runner:20181127100723j:image

 

クラブラウンジ

f:id:mileage-runner:20181130105949j:image

営業時間

朝食:6:30-10:00

アフタヌーンティー:12:00-17:00

カクテルタイム:18:00-21:00(平日)、17:00-20:00(休日)

 

ラウンジでは受付にあるカードリーダーにルームキーをかざします。

ラウンジは入って左側、奥は「Two Tone」というバーでクラブラウンジとは別物です。

f:id:mileage-runner:20181128180441j:image

 

 

 クラブラウンジは広く平日だったこともあり満席になることはありませんでした。

f:id:mileage-runner:20181128180211j:image

 

アフタヌーンティー

こちらのホテルではアフタヌーンティーにはお酒の提供がありません。

しかし、お菓子の種類も豊富でアフタヌーンティー

 

コーヒーマシーンはEGRO。

アメリカン、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノなどに対応しています。
f:id:mileage-runner:20181128180216j:image

 

ソフトドリンクコーナー。

定番の炭酸水、コカコーラ、オレンジジュースの他、レモンスパークリング、サイダー、トマトジュースなど品揃えが良かったです。
f:id:mileage-runner:20181128180226j:image


ロールケーキ、チョコレートブラウニー、パウンドケーキ、その他いろいろな種類のお菓子がありました。
f:id:mileage-runner:20181128180221j:image

 

フルーツやクッキーなどもあります。

珍しいものはランブータン

アロフトでもランブータンがあったので韓国では定番なんでしょうか?

日本ではなかなか出会えません。
f:id:mileage-runner:20181128180436j:image

 

コーヒーとお菓子でブレイクタイム。

お洒落なアフタヌーンティーが楽しめました。
f:id:mileage-runner:20181128180354j:image

 

カクテルタイム

 さてさて、お酒好きなリーマンマイラーのお待ちかねのカクテルタイムです。

シェラトンソウルパレス江南ではなんとカクテルタイムが3時間ゆったりできる点がいいですね。

白ワイン3種類、赤ワイン2種類とワインの種類が多い点もお酒好きとしてはよい点です。

ビールは2種類で韓国では定番のCassとMaxです。

氷の中に埋まっていると自然と美味しく感じますよね。

f:id:mileage-runner:20181127101024j:image

 

チーズも5種類ほどありました。

ワインのお供にいいですね!
f:id:mileage-runner:20181127101014j:image

 

サラミやハムを使ったアンティパスト。

f:id:mileage-runner:20181127100956j:image

 

この日のサラダは3種類。

サーモンサラダ、トマトチーズサラダ、クァメギサラダ。

クァメギは韓国浦項特産の魚加工食品みたいです。

お隣にはキムチが3種類。

日本では見かけない水キムチや白キムチなどもあり韓国らしさを感じました。

f:id:mileage-runner:20181127101017j:image

 

ピクルスやお酒に合うおつまみ。

f:id:mileage-runner:20181127101021j:image

 

ヌードルコーナーもありました。

スタッフの方にお願いすると作って席まで運んできてくれます。

f:id:mileage-runner:20181127101044j:image

そしてホットミールはなんと5種類もありました!

こちらのクラブラウンジで夕食代わりになります。
f:id:mileage-runner:20181127100939j:image

 

春巻き
f:id:mileage-runner:20181127100932j:image

 

白身魚のグリル
f:id:mileage-runner:20181127101002j:image

 

ラザニア

これが非常に美味しくおかわりしてしましました。
f:id:mileage-runner:20181127101035j:image

 

サーモンのグリル
f:id:mileage-runner:20181127100959j:image

 

フィッシュボールのスープ
f:id:mileage-runner:20181127100949j:image

 

白ワインに合いそうなものを取ってきました。

こうしてみるとお酒のおつまみがかなり豊富です。
f:id:mileage-runner:20181127100928j:image

 

朝食

朝食もクラブラウンジを利用しました。

朝9時過ぎに行きましたが利用客は5組ほどで落ち着いて朝食を頂くことができました。

f:id:mileage-runner:20181130120611j:image

 

ドリンクとフルーツ。

f:id:mileage-runner:20181130110003j:image

 

ヌードル&スープコーナー。

スープはパンプキンスープとポテトスープが用意されていました。

f:id:mileage-runner:20181130120516j:image

 

白米の他に19穀米がありました。

やっぱり朝食でもキムチは定番なんですね!
f:id:mileage-runner:20181130110007j:image

 

 ホットミールは5種類ほおどありました。

ポーチドエッグ、スクランブルエッグ、卵蒸しなど卵料理が豊富でした。

f:id:mileage-runner:20181130110212j:image

 

パンも5~6種類ほど用意されています。
f:id:mileage-runner:20181130105956j:image 

温かいパンもあります。
f:id:mileage-runner:20181130105952j:image

 

もちろん朝の定番ハムやサラダもちゃんと用意されていました。
f:id:mileage-runner:20181130110014j:image

 

朝からたっぷりと栄養補給。

クラブラウンジながら朝食はしっかりと頂くことができます!

f:id:mileage-runner:20181130120436j:image

 

まとめ

◇スイートルームへアップグレード

◇16時までのレイトチェックアウト

◇夕飯代わりになるほどのカクテルタイム

この3つのおかげで非常に快適な滞在となりました。
会員を大切にしてくれるシェラトンソウルパレス江南ホテルはソウル観光の際のおすすめのホテルです!

 

次回はシェラトングランデトーキョーベイホテルに宿泊した際の体験談を書きたいと思います。

それでは、また次回^^