リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の20代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

ANAで珍事件!!一体どこに着陸する?羽田に向かうはずがまさかの…

絶賛マリオットプラチナ修行中のリーマンマイラーです。

先日韓国ソウルでプラチナ修行を行い、上機嫌で帰路につく際、機内で事件は起きました。

 

今日はその事件について書きたいと思います。

 

ソウルでの滞在記についてはこちらをご覧ください。

www.mileage-runner.com

 

www.mileage-runner.com

 

帰りのフライトは20:15発のANA868便。

 

夜便ということもあり機内は旅行で疲れた人、出張帰りであろうサラリーマンなどが多く、静寂な空間でした。

 

機内食の提供も終わり、飛行機は順調なフライトを続けていました。

 

そんなときのこと。

 

ある乗客の一言で静寂だった空気は一瞬で壊れたのです。

 

乗客「この飛行機、どこ向かってるんだ?羽田通り過ぎてるぞ!」

 

その瞬間、機内が少しざわつき始めました。

 

私も心配になり、目の前のフライトマップを開いて確認します。

 

するととんでもない光景が…

 

f:id:mileage-runner:20181203102945p:image

 

なんじゃ、こりゃ!!!

 

目的地の羽田空港がそれはそれは緑の濃い山の中にあるではないですか!

 

どういうことか頭の整理がつきません。

 

もう一度地図を確認します。

 

f:id:mileage-runner:20181203104030j:image

 

そう、フライトマップは大変なことになっていたのです。

 

いたる都市が海に沈没しているし、八丈島なんか巨大化してるし、羽田は山の中だし…

 

一体、どこに向かっているの!?

 

ANAさん!

エイプリルフールにはまだ早すぎですよ?笑

 

今回は、客室内のフライトマップがバグか何かで面白いことになり、乗客の至る所で笑いが出るという珍事件をご紹介いたしました。

 

あっ、もちろんですがその後何事もなく羽田空港に到着しましたのでプラチナ修行は無事継続できます。笑

 

それでは、また次回^ ^