リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

本人すら忘れていた昔のリクエストを覚えていた!シェラトングランデトーキョーベイホテル 宿泊記

怒涛のプラチナ修行真っ最中のリーマンマイラーです。

今回は仕事終わりに(特に用事はないのだけれどもシェラトングランデトーキョーベイに宿泊しましたのでその体験談を書きたいと思います。笑

 

 

f:id:mileage-runner:20181130214340j:image

プラチナ修行日程

11/25 アロフトソウル江南

11/26 シェラトンソウルパレス江南 

11/28 シェラトングランデトーキョーベイ←いまここ

12/2  ウェスティン仙台

12/8  アロフトニューデリーエアロシティー

12/9-10 ルメリディアンニューデリー

12/11-13 シェラトンモルディブフルムーンリゾートアンドスパ

12/16 ウェスティンホテル東京

12/19 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

12/20 ウェスティンホテル大阪

12/21 シェラトングランドホテル広島

12/25 シェラトン都ホテル東京

12/26 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ

12/27 シェラトン都ホテル東京

 

アクセス

行き方

シェラトングランデトーキョーベイは東京ディズニーリゾートのすぐ近くにあります。

JR舞浜駅から無料のシャトルバスが運行しているほか、ディズニーリゾートラインのベイサイドステーションから徒歩5分ほどで到着します。

シャトルバス時刻表

舞浜駅からホテルまでのシャトルバスは平日と休日で運行本数がかなり違いますので注意が必要です。

私は平日仕事終わりに向かったためシャトルバスはすでに終了しており、ディズニーリゾートラインを利用してホテルに向かいました。

 

f:id:mileage-runner:20181206234651p:plain

 

チェックイン

 ホテルに着いたときにはすっかり暗くなっていました。

f:id:mileage-runner:20181130215406j:image
 

中に入ると11月後半ということもあり、ロビーはすっかりクリスマス仕様になっていました。

f:id:mileage-runner:20181130215155j:image

 

そして恒例のドキドキのチェックイン…

 

プラチナ特典でのアップグレードはいかに…

 f:id:mileage-runner:20181130215216j:image

 

スタンダード 36~40㎡

グランデ=オーシャンドリーム=パークウイング 36~40㎡→予約アサイ

トレジャールーム 36~40㎡

クラブルーム 36~40㎡

ジャパニーズスイート 72㎡

シェラトンクラブスイート 72㎡

プレジデンシャルスイート 108㎡

(コンセプトルームが多くグレード別にするのが困難なため公式の値段別にランク分けしてあります)

 

今年度初のアップグレード無し!

 

平日&17時以降のチェックインだったので少し期待していただけに残念です。

ですが、仕方ありません。

クラブラウンジへのアクセスは保証されているので良しとしましょう!

 

お部屋

今回予約したパークウイングのお部屋は38.5㎡。

セミダブルベッドが2台のツインタイプです。

 

テーブルの上にはDVDプレイヤーがセットされています。

うん?リクエストした覚えがないんだけどな…

でも元から付いているタイプではないしわざわざ設置してくれたんだろうな…

このDVDプレイヤーの謎はのちほど思い出すことになります。


f:id:mileage-runner:20181130215323j:image

 

トイレと洗面台。
f:id:mileage-runner:20181130214316j:image

 

パークウイングのお風呂はユニットバス。

そのため扉が完全に閉まり、水漏れの心配がありません。

また、パークウイングルームは2016年に増築されたためとってもきれいです。
f:id:mileage-runner:20181130215418j:image

 

クラブラウンジは12Fにあります。

パークウイングの最上階は10Fのため、直接エレベーターで行くことができません。

そのため一度10階で本館側に行ってからエレベーターで12階に向かう必要があります。
f:id:mileage-runner:20181130215122j:image

 

クラブラウンジに到着しました。

入り口で部屋番号と名前を告げて入室します。
f:id:mileage-runner:20181130215411j:image

 

リキュールやスピリッツ、ウイスキーなど。

クラブラウンジの中では群を抜いてたくさんの種類があります。

以前はこちらのカウンターでバーテンダーがカクテルを作ってくれたのですが、あまりの人気で行列ができ、待ち時間が長いとクレームが入ってしまったためセルフサービス方式になったとお聞きしました。

私はバーテンダーの方が作ってくれるオリジナルカクテルが好きだったのでちょっと残念です。
f:id:mileage-runner:20181130215332j:image

 

スパークリングと赤、白ワイン。

スパークリングワインはマリオット系列ではお馴染みのオーストラリア産DB(デ・ボルトリ)です。

DBは1000円前後で購入できるスパークリングワインですが、英国バッキンガム宮殿御用達のワイナリーが作っており、この価格帯のワインの中で評価が高いです。

実際、飲んでみるとけっこう美味しく個人的にお気に入りの1本です。

また、2種類の本日のカクテルが用意されていました。

f:id:mileage-runner:20181130215827j:image

 

ソフトドリンク(炭酸系)とビールサーバー。

ビールは一番搾りです。

カクテルタイムは17:00-19:00までですが、ビールに限り20:00まで提供されています。

クラブラウンジのビールは瓶ビールが多いのですが、生ビールが飲めるのはポイント高いですね!

f:id:mileage-runner:20181130222328j:image

 

非炭酸系のソフトドリンクとデザート。

お水、お茶の他にデトックスウォーターも2種類ありました。

f:id:mileage-runner:20181130222616j:image

 

冷製オードブル。

エビとカラフルベジタブルのトマトソース、蒸しどりのサラダ。
f:id:mileage-runner:20181130214323j:image

 

ビーフパストラミのオレンジソースとスモークサーモン。
f:id:mileage-runner:20181130215108j:image

 

スパークリングワインと冷菜オードブルの盛り合わせで乾杯です。

今回、仕事終わりからのカクテルタイムだったため時間があまりなく冷製オードブルのみ頂きましたが、温かいピラフなどもありました。
f:id:mileage-runner:20181130214405j:image


ラウンジ内はテーブル席の他、ソファー席などもあります。

他のホテルのクラブラウンジに比べて明るくモダンな印象です。
f:id:mileage-runner:20181130215341j:image

 

グランカフェバー

仕事終わりに行ったのでカクテルタイムにがあっという間に終わってしまい、もう少し飲みたかったので1階のグランカフェバーに行ってみました。

こちらのグランカフェバーはプラチナ会員であれば20%オフになります。

f:id:mileage-runner:20181130222550j:image

 

グランカフェではスモールプレート(おつまみ)が一律300円なので8種類全部頼んでみました。

非常に豪華な盛り合わせになりましたがこれで2400円ならお得です!

もはやスモールプレートというよりラージプレートですね。笑

 

◇チキンブロシェット テリヤキ風 七味唐辛子添え

◇ポテトとトマトのモッツァレラチーズグラタン

ゴルゴンゾーラチーズとガーリックバゲット

ビーフジャーキー 自家製ピクルス添え

◇生ハムとクリスピーベジタブルのサラダ ブルーチーズドレッシング

◇スモークサーモンとライブレッドギリシャ風ヨーグルトと共に

◇メキシカンシュリンプタコス

◇ベジタブルスティック アボカドディップ添え


f:id:mileage-runner:20181130222537j:image

DVDプレイヤーの謎

2017年6月から8月にかけてSPGプラチナチャレンジを行いました。

その時のプラチナチャレンジのクリア条件は3か月で18泊宿泊というものでした。

実はシェラトングランデトーキョーベイホテルは自宅から一番近いホテルということもあり、18泊中11泊利用しました。

自宅代わりにホテルを使っていたため毎回、DVDプレイヤーをリクエストしていました。

そんなあるとき、顔を覚えてくれたスタッフの方が

「今回もDVDプライヤーをリクエストされていますね。次回からは事前にお付けしておきますね。」

という提案をしてくれたんです。

今回、久しぶりの滞在だったこともありすっかり忘れていましたが、1年以上経った今でもしっかりと引き継がれていました!

これを思い出した時にはちょっと感動しました!

 

まとめ

1年以上前にリクエストした内容がしっかりと引き継がれており、事前にDVDプレイヤーを部屋に設置してくれていた気配りに感動しました。

クラブラウンジはディズニーリゾートの隣という土地柄、子供連れが多く賑やかな印象でした。

しっぽりお酒を飲みたい人は1階のグランカフェバーのほうが落ち着くと思いますが、おつまみ以外にもピラフなど子供が好みそうな料理もあり、子連れの方には居心地が良さそうなクラブラウンジでした。

 

次回の宿泊記はウェスティンホテル仙台について書きたいと思います。

それでは、また次回^^