リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

機内で運命の人に出会う確率は〇〇人に1人!妄想でも思春期症候群でもなく現実!飛行機に乗る人すべての人に贈りたい衝撃のニュースが!

どうも、こんにちは!

4日から仕事が始まり未だ正月ボケから抜け出せないリーマンマイラーこと、まーくんです。

本日は正月ボケを吹っ飛ばすちょっと刺激的なニュースを調べてみました。

 

内容はイギリス金融大手のHSBCが「機内で運命の人に出会う確率」を調査したというものになります。

 

出会いの形は様々…

 

このように図書カードから始まる恋があるのだから、航空券から始まる恋があっても不思議ではないですね!

今回は航空券から始まる恋について紹介します。

ãè³ããã¾ãã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

機内で運命の人に出会う確率 果たして結果は…

 HSBCさん曰く…

 

機内で運命の人に出会う確率は…

 

なんと…

 

なんと…

 

「航空機搭乗客の50人に1人は機内で生涯愛する人に巡り会っている」

 

つまり飛行機に乗ったことのある2%の人は機内でのナンパ出会いで結婚した!?

という想像よりも多い結果に!!

 

しかも調査対象者の内訳は世界141カ国、2150名だと言うのだから驚きですね!

HSBCさんのような大手金融機関がの何のためにこの調査をしたのか分かりませんが、実に面白いネタです。

 

さらに6000人に調査した結果、半数の人が隣の席の人と会話をしたことがあるそうです! 

 

ちなみにリーマンマイラーはというと…

実はあったりします…笑

 

運命の人に出会うために心掛けたいこと

HSBCの調査では機内で次のような行動をとる人に不快感や嫌悪感を示す人が多いと言っています。

運命の人に出会うためには最低でもこれは気を付けなきゃいけませんね!

 

他の乗客に対する印象

◇他の客が靴を脱ぐとイライラする 48%
◇客室乗務員に無礼な態度をとる客に不快感 65%
◇頭上のコンパートメントを占領する人がいると嫌悪感 37%
◇アームレストを使う客がいると発狂しそうになる 32%

 

日本語訳でこうなったのかもしれませんが、3割の人が発狂しそうになるって非常に怖いですね…

今後、アームレストの使用は控えよう…

 

運命の人と出会うチャンスを失う席

隣の人が運命の人なんてロマンティック。

しかし、そのチャンスを失う席が存在します。 

 

こんなファーストクラスや

ANA FIRST SQUAREã·ã¼ãç»å

 

こんなビジネスクラス

 

どう考えても隣の人とおしゃべりなんかできません。

 

だってプライベート感半端ないから…。

 

つまり、ファーストやビジネスクラス出会いのチャンスを失っているのです!!

 

出会いを求めるならこのシートがいいでしょう!

そう、プライベート感0のエコノミークラスです。笑

 

シャンパンを諦め、ビールで我慢すれば、大切な人を手に入れることができるかもしれません!

 

うまくいけばこんな感じの出会いが待っています!笑

ããã¤ã¬ã¼ã¸ãã¤ã©ã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

機内での出会いってぶっちゃけみんなどう思っているの?

恋愛コミュニティサイト「ワクワク」が独身女性1000人に調査した「理想の出会い方」の第1位は

「同じ飛行機で隣同士に座った素敵な男性と、旅先の観光スポットで再会!(257票)」

みたいです。

 

飛行機での出会いが堂々の第一位ですよ!

 

考え方次第でエコノミークラスも悪くないですね。

いや、むしろロマンティックでいいですね!

 

本日は少し笑えるニュースをお送りしました。

それでは、また次回^^

 

ニュース元はこちら

www.excite.co.jp

 

実践している人の記事を見つけました!

chilidog.tech