リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

小さな空港の大きなラウンジ。モルディブ・マレ国際空港 ビジネスクラスラウンジ体験談(Leeli LOUNGE)

どうも、こんばんは!

最近、辛い物にはまっているリーマンマイラーのまーくんです。

 

昨年12月にモルディブに行った際、マレ国際空港にあるビジネスクラスラウンジ「Leeli LOUNGE」を利用しましたのでご紹介したいと思います。

 

利用対象者

モルディブ・マレ空港発のファーストクラス、ビジネスクラス利用者

(プライオリティパス、スターアライアンスゴールド利用不可)

 

場所

出発ターミナル1階、免税店向かい

 

営業時間

24時間、365日

 

Leeli LOUNGE

Leeli LOUNGEは保安検査後の制限エリア内に唯一存在するラウンジになります。

マレ国際空港は比較的小さい空港のため、航空会社ラウンジはなく、こちらの「Leeli LOUNGE」が各社共通のラウンジとなっています。

 

受付を済ませるとラウンジ内で使用できるWi-Fiのパスワードがもらえますので忘れずに受け取りましょう!

f:id:mileage-runner:20190111191454j:image

 

小さな空港ですが、ラウンジは広々していてゆったりと過ごすことができます。

(写真に写っているのはラウンジの約半分)

ソファ席の間にはコンセントもありますのでスマートフォンやPCの充電も問題ありません。
f:id:mileage-runner:20190111191507j:image

 

受付を通り左に進むとダイニングエリアがあり、ドリンク、フード類が用意されています。

テーブル席もいくつかありました。

f:id:mileage-runner:20190111191503j:image

 

ホットミールはアラビアータとローストチキン。

アラビアータに欠かせない「タバスコ」もあり、少し嬉しくなりました。
f:id:mileage-runner:20190111191543j:image

 

サンドイッチ、ブラウニー、バターケーキ、パンなど。

乾燥しないようにケース、ラップがしっかりしてあるところがいいですね!

f:id:mileage-runner:20190111191538j:image

 

サラダはレタス、キュウリ、コールスローの3品。

ドレッシングはマスタードとイタリアンでした。

機内では新鮮なサラダを頂ける機会が少ないので地味にありがたいです!

 

カットフルーツはこちらの2種類ですが、他にも剥いていないりんご、オレンジなどもありました。
f:id:mileage-runner:20190111191518j:image

 

モルディブイスラム教の国ですのでハラルフード(カレー味のカップヌードル)が用意されていました。

宗教食があると海外にきているという実感が沸きます!
f:id:mileage-runner:20190111191521j:image

 

フレッシュジュースとホットウォーター。

カップラーメンはトムヤムクン味(ノンハラル)でした。
f:id:mileage-runner:20190111191525j:image

 

ソフトドリンクはコーラ、ダイエットコーラシュウェップスレモン、ファンタオレンジ、スプライト、スパークリングウォーター、ミネラルウォーターと種類豊富!

また、冷蔵庫の中に3種類ほどデザートが用意されていました。

 

そしてお酒好きには残念なお知らせが…

イスラム教の国ということもあり、アルコールは一切置いてありません!

ニューデリーまでのエアインディアにもありませんので諦めて休肝することにしました。笑
f:id:mileage-runner:20190111191530j:image

 

 

往路のエアインディアビジネスクラスの機内食に思うところがありましたので、こちらのラウンジでお腹を満たすことにしました。

こちらをご覧いただければ言いたいことが分かると思います。笑

www.mileage-runner.com

 

トムヤムクン味のカップヌードルとチキン、コールスローサラダ、アラビアータを頂きました。

種類は多くありませんが、機内食より断然美味しかったのでここでお腹を満たして正解でした!
f:id:mileage-runner:20190111191547j:image

ラウンジのサービス一覧

・豊富なお食事セレクション

・お飲み物(ノンアルコール

・プリンターとコピー機

・デスクトップパソコン

Wi-Fi

・手荷物預かり

・新聞、雑誌

・化粧室→ラウンジ内だけあって清掃が行き届いています!

・フライト情報

車いす / お身体が不自由なお客様用のアクセス

 

まとめ

モルディブ・マレ国際空港の制限エリアには「Leeli LOUNGE」があり、小さな空港ながらラウンジは規模が大きくゆったりと過ごすことができました。

また、種類は多くないものの、割と美味しい軽食でお腹を満たすことができ、機内食をパスするという選択肢を作ることができました。

ラウンジから搭乗ゲートまでは5分もかからず到着するため、出発ギリギリまで寛ぐことができます。

あと、トイレが綺麗なことが個人的には一番嬉しいポイントです。

マレ国際空港を利用の際はこちらのラウンジの利用をおすすめします!

 

それでは、また次回^^