リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

米朝首脳会談でトランプ大統領が泊まったお部屋はこれだ!JWマリオットホテルハノイ

どうも、こんばんは!

リーマンマイラーのまーくんです。

 

本日まで米朝首脳会談ベトナムハノイで行われていましたが、アメリカの大統領ともなるとどんなお部屋に宿泊しているのか気になったので調べていました。

 

目次

 

宿泊先ホテル

今回、トランプ大統領が宿泊したホテルは、世界最大のホテルチェーンにしてアメリカ企業のマリオットインターナショナルの中でもラグジュアリーホテルに位置している「JWマリオットホテルハノイ」になります。

言うまでもありませんが、ベトナムハノイ5つ星の評価を受けています。

このJWマリオットホテルハノイで一番いいお部屋はどんなものなのでしょうか!?

ãããã ã®ããã¤ã®5ã¤æããã«

 

最上級のスイートルーム

アメリカの大統領ですから、もちろん最上級のスイートルームに宿泊するはずです。

JWマリオットホテルハノイで最上級のスイートルームはプレジデンシャルスイートでなんと驚きの320㎡の広さを誇ります!

 

最上階にあるプレジデンシャルスイートのリビングルームからはハノイの街並みを一望でき、シャンパンでも飲みながらさぞかしいい気分で眼下の街を見下ろしていたのだと思います。笑

ãããã ã®ããã¤ã®ããã«ã®ã¹ã¤ã¼ã

 

気になるお値段は!?

やはり気になるのはそのお値段です。

4/1から1泊で調べたところ、

150,800,000ベトナムドン!!!

f:id:mileage-runner:20190228215423p:plain

 

「1億5千万ベトナムドンっておいくらですか?笑」っていう状態です。

 

困ったときのグーグル先生に聞いてみました。

 

f:id:mileage-runner:20190228215827p:plain

 

1ドン0.0048円で計算すると

 

150,800,000VND=723,840円

 

おっ、72万円?

 

大統領が泊まる部屋にしてはリーズナブル?

 

ってか、ドンの換算ばりむず!

 

一番リーズナブルな部屋は!?

プレジデンシャルスイートは庶民には勇気のいる金額でしたが、一番スタンダードなお部屋はいくらで泊まれるのでしょうか?

 

こちらのホテルでは58㎡のデラックスルームが一番リーズナブルでお値段は

 

5,684,000VND=27,283円

f:id:mileage-runner:20190228221045p:plain

 

2.7万円で58㎡のお部屋に泊まれるならリーズナブル。

さすが、ベトナム価格です。


ベトナムに行った際はぜひこのホテルに泊まってトランプ大統領が泊まったホテルに宿泊してきた」と言ってみたいものですね!笑

 

 

以上、トランプ大統領ハノイで宿泊したJWマリオットホテルのご紹介でした。

 

それでは、また次回^^