どうも、こんばんは!
打合せばかりが続くとちょっと苦手なリーマンマイラーのまーくんです。
会議というとあのシンプルな会議室を想像してしまいますよね?
本日は次世代の会議スタイルを提唱するヒルトンの新ブランドホテル「シグニアヒルトン」をご紹介したいと思います。
目次
新ブランドのコンセプト
ヒルトンが発表した「シグニアヒルトン」は会議とイベントに重点を置いたマリオットやハイアットなど同業他社があまり目を付けなかった部分をコンセプトとした新ブランドホテルになります。
10年後、貸し会議室は前時代的だ!と言われるようになるかもしれません。
そんなシグニアヒルトンを5つのポイントと共にご紹介します。
Arrive
「はぁ~、今日は会議か…」
そんなネガティブな気持ちはホテルに入った瞬間に吹っ飛びます!
活気に満ち溢れたグランドスペース、高級感のあるインテリアがあなたのやる気を掻き立てます!
Meet
最新鋭の機材に大画面、極めつけはフカフカのソファ席です!
硬い座り心地のオフィスチェアなんかより、このフカフカのソファでリラックスしながら会議を行えば長時間の会議も苦痛に感じません!
お洒落なモクテルでも頂きながら会議を進めれば斬新なアイディアが会社の未来を変えるかもしれません!
Taste
午前中の会議が終わったら楽しみなのは何と言ってもランチです。
混雑した街中に行くことなく、ホテル内でヒルトンクオリティのランチはいかがでしょうか?
美味しい食事を摂れば、午後の活力もみなぎってきます!
Recharge
大型案件の会議は数日にも渡った長期戦になるかもしれません。
でも、この部屋に泊まって明日に備えればそれも苦になりません。
ア〇ホテルとは違いモチベーションが変わってきますね!
部屋で資料を整理し、それが終わったらテレビを見ながら1杯の晩酌…
そしていいベッドで明日に備えれば、きっといい結果にコミットできるでしょう。
Thrive
あー、行き詰った!
何もいいアイディアが出ない!
そんなときもありますね。
キレイな景色を見ながら泳いだり、フィットネスセンターで汗を流しリフレッシュすることで頭をリセットできます。
そんな環境がシグニア・ヒルトンにはあります。
どこにオープンする?
現在発表されているシグニア・ヒルトンはアトランタ、インディアナポリス、オーランドの3箇所です。
どれもアメリカですが、数年後には日本に上陸することを願いたいですね!
最後に
さて、あなたならどちらを選びたいですか?
貸し会議室?シグニア・ヒルトン?
「我が社はシグニア・ヒルトンで!」という経営者についていきたいですね!
本日はヒルトンの新ブランド「シグニア・ヒルトン」についてご紹介しました。
シグニア・ヒルトンでいつか会議をすることがリーマンマイラーの目標。笑
それでは、また次回^^