リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

【トリビア】高級ホテルのほとんど全てのミニバーになぜプリングルズがあるのか!?マリオットCEOがついに秘密を明かした!

どうも、こんばんは!

健康に良くないと分かっていてもポテチが大好きリーマンマイラーのまーくんです。

 

皆さんはホテルのミニバーを利用していますか?

積極的に利用する方は少ないと思いますが、何があるのか気になり必ずチェックしてしまいませんか?

私は気になってチェックしてしまう派です。(笑)

 

そんなミニバーをチェックする方なら誰しも必ずプリングルズを見たことがあるのではないでしょうか?

 

「ほとんど全てのミニバーになぜプリングルズがあるのか?」という謎についてマリオットのCEOが秘密を明かしたのでご紹介したいと思います!

 

f:id:mileage-runner:20190608191358p:plain



目次

 

本当にミニバーにプリングルズはあるの?

そもそもの疑問ですが、プリングルズは高級ホテルのミニバーにそんなにも置いてあるのでしょうか?

私一人の力では調査することが難しいため皆さんのブログのお力をお借りして調べてみました!

 

マンダリンオリエンタル東京

f:id:mileage-runner:20190608202028p:plain

1泊5万円はくだらないマンダリンオリエンタル東京といえば超高級ホテルです!

そんな超高級ホテルに庶民のお菓子が置いてあるのでしょうか?

応えは「YES!」

おじさんの存在を確認しました!

 

luxuryhotel.jp

 

グランドハイアット東京

f:id:mileage-runner:20190608202135p:plain

東京六本木の超一等地にある言わずと知れたグランドハイアット東京にもあのおじさんがいるのと情報がありました。

 

luxuryhotel.jp

 

 

大阪マリオット都ホテル

ã大éªããªãªãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

大阪にあるあべのハルカスの上層階に入居するマリオットインターナショナルの高級ホテルです。

たこ焼き、お好み焼きなど粉もの文化の大阪にイモは通用するのでしょうか?

調べるとプリングルズおじさんの出現が確認されました!

 

trip-nomad.com

 

 

海外はどうでしょうか?

 

ウェスティンリゾートヌサドゥア

ãã¦ã§ã¹ãã£ã³ãããµãã¥ã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

マリオットブランドのウェスティンですが、インドネシアのバリ島でもあのおじさんの目撃情報がありました!

インドネシアの高級ホテルにもあるくらいですからデヴィ夫人も召し上がったことがあるのでしょうか?(笑)

 

kitagawa.ws

 

 

インターコンチネンタルソウルCOEX

f:id:mileage-runner:20190608202321p:plain

IHGグループの中のハイブランドに位置する「インターコンチネンタル」

ソウルの江南にあるインターコンチネンタルにもプリングルズおじさんが出現しているようです。

 

ameblo.jp

 

 

シャングリラ・ラサリラリゾート

f:id:mileage-runner:20190608202438p:plain

コタキナバルにあるシャングリララサリラリゾート。

こんな綺麗な5つ星リゾートホテルにもプリングルズおじさんが出現しています。

 

www.ar40.top

 

 

ここに記載したのはごくごく一部のホテルだけです。

 

結論!

 

プリングルズは本当に全世界のミニバーに蔓延している!

 

 

なぜほとんど全てのミニバーにプリングルズがあるのか?

世界最大手のマリオットインターナショナルのCEOがその秘密を明かしてくれました!

ぜひこちらの動画を見てその答えを聞いてください。 

 

 

 

 

 

 

プリングルズは広く知られたブランドで容器のサイズもいい。手軽で満足度の高いスナックだから。」だそうです。

 

言ってることがちょっと長いので要約すると

 

売れるから

 

 ということみたいです。(笑)

 

プリングルズのセールスマンが優秀

 

とか

 

これこそがバランスのとれた食べ物

 

のほうが興味深かったですね。(笑)

 

 

おじさんの名前知ってますか?

プリングルズに必ずいるこのおじさんに名前が付いていますが、皆さんご存知でしょうか!?

 

f:id:mileage-runner:20190608191251p:plain

 

彼の名前は「ジュリアス・プリングルズだそうです。

 

発売当初の1968年頃はこんな顔だったみたいです。

 

f:id:mileage-runner:20190608211409p:plain

 

 

相当変わったことから時代の流れを感じますね!

 

まとめ

高級ホテルのミニバーで必ずと言っていいほど目にするプリングルス

なぜミニバーにあのおじさんが決まっているのかというと

「売れるから」

だそうです。

私もプリングルスが好きだから納得の理由でした。(一番はサワークリームオニオン)

 

まとめるほどのものでもなかったです。すみません。(笑)

それでは、また次回^^

 

ニュース元

headlines.yahoo.co.jp