リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

全国のクラフト生ビール20種類が飲み放題!種類だけでなく料金も驚き!グラバー柏はビール好きの聖地だった。

どうも、こんばんは!

リーマンマイラーのまーくんです。

 

以前、日本全国のクラフトビールが集まる「けやきビールフェスティバル」をご紹介したところ結構人気があったので、本日はイベントでなくても全国のクラフトビールを堪能できるお得なお店を紹介したいと思います。

 

f:id:mileage-runner:20191019175801j:image

 

 

目次

  

アクセス

JR常磐線東武野田線柏駅から徒歩5分の位置にある「グラバー柏」は千葉県民にはもちろんおすすめですが、東京や埼玉からもアクセスが良いのでクラフトビール好きにおすすめしたいお店になります。

 

 

 

グラバー柏について

クラフトビールのお店というと夕方からの営業のお店が多い中、平日休日問わず午前11時から営業しているクラフトビールが貴重な飲めるお店になります。

しかも、嬉しいのがその料金です。

なんと食べログホットペッパーのクーポンを使用すれば、2時間2500円から全国20種類のクラフトビールが飲み放題になるお得なお店なのです!

 

f:id:mileage-runner:20191019175825j:image

 

 

2Hクラフトビール飲み放題 2500円クーポンは「食べログ」から

tabelog.com

 

 

2Hクラフトビール飲み放題+おつまみ5品 3000円クーポンは「ホットペッパー」から

www.hotpepper.jp

 

 

入店してまず目を引くのがこのキリンが提供する最新のビールサーバー。

通常の業務用サーバーであれば10ℓや19ℓのビールタンクを別付けにして提供しますが、こちらでは特殊な3ℓのビールが入ったプラスチック容器を専用サーバーにセットして提供します。

何がいいのか!?

それは少量のビール樽を使用することによって常に開栓したての鮮度の良いクラフトビールが飲めることなんです!!


f:id:mileage-runner:20191019175804j:image

 

見てください!

この輝かしい樽生で用意された20種類のクラフトビールを!

セルフサービスで注ぐため色々なクラフトビールを少しずつ味わうことができるのもこのお店の良さなんです。


f:id:mileage-runner:20191019175815j:image

 

 

ブルックリンラガーはサックスの形をしたインスタ映えするサーバーで提供しています。

特注品でしょうか!?

 

f:id:mileage-runner:20191019175812j:image

 

 

この日のクラフトビール20種類

私が訪れた日は台風15号が過ぎ去った後だったため物流の関係で20種類提供できないとのことでしたが、それでも19種類のクラフトビールがありました。

ラインナップは以下の通りです。

 

○ブルックリンラガー(アンバーラガー、ブルックリンブリュワリー)

○TOKYO BLUESセッションエール(セッションエール、石川醸造

○FAR YEAST 東京 IPA(ベルジャンIPA、Far Yeast Brewing)

○FAR YEAST 東京 ホワイト(ウィートセゾン、Far Yeast Brewing)

ジャズベリー(フルーツビール、SPRING VALLEY BREWERY)

アフターダーク(ダークエール、SPRING VALLEY BREWERY)

○496(IPL、SPRING VALLEY BREWERY)

○on the cloud(ホワイトエール、SPRING VALLEY BREWERY)

○DHC Premium RICH ALE(エクストラスペシャルビター、DHCビール)

よなよなエールペールエール、ヤッホーブルーイング)

○インドの青鬼(IPA、ヤッホーブルーイング)

水曜日のネコ(ベルジャンホワイトエール、ヤッホーブルーイング)

だいだいエール(IPA常陸野ネストビール)

○ホワイトエール(ベルジャンホワイトエール、常陸野ネストビール)

○ゆずラガー(フレーバードラガー、常陸野ネストビール)

○金しゃち名古屋赤味噌ラガー(フリースタイルダークラガー、盛田金しゃちビール)

ペールエールペールエール、伊勢角ビール)

○ヒメホワイト(ベルジャンホワイト、伊勢角ビール)

ハイネケンエクストラコールド(ラガー、ハイネケン・キリン)

 

 

各テーブルに置いてあるメニューには本日のビールの味や香りなどの説明が書いてあり、お好みのビールを探すことができます。

 

f:id:mileage-runner:20191031063641j:image

 

 

今回、ホットペッパーさんのクラフトビール飲み放題+おつまみ5品でオーダーしました。

注文するとすぐにキンキンに冷えたグラスがもらえました。

そして1杯目は伊勢角ビールのペールエールでスタート!

やはり、瓶のクラフトビールと違いきめ細かな泡を作れる生は格別です!!

ビールのアテは冷やしトマト、合鴨スモーク、サラミ、燻製チーズです。

美味しいビールに美味しいおつまみ。

これはビールが進んじゃいます!!

 

f:id:mileage-runner:20191019175828j:image

 

 

暫くするとアボカド豚のソーセージがやってきました。

先ほどの冷菜4種と含めてクラフトビール飲み放題2500円に+500円でこの内容のおつまみが付いてくるのはお得です!

 

f:id:mileage-runner:20191030234305j:image

 

これは追加で注文した冷奴。

美味そうでしょ?(笑)

 

f:id:mileage-runner:20191019175822j:image

 

 

クラフトビール飲み放題を注文するとこちらのカクテルやサワーなども飲み放題なのでビールが苦手な方と来てもビールが好きだけど途中で味変したい方にもおすすめです!

f:id:mileage-runner:20191031063633j:image

 

 

まとめ

クラフトビール好きの店主が全国から選りすぐりの樽生ビールを集めたグラバー柏は、セルフ式のクラフトビール飲み放題2500円(or おつまみ付 3000円)がとってもお得なお店です。

クラフトビールが飲み放題なだけでなくカクテル、サワーも飲み放題なのでビール好きじゃない方も気軽に誘えるお店です。

 

本日はこだわりの樽生クラフトビールを提供するグラバー柏さんを紹介しました。

それでは、また次回^^