リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

朝から無料のステーキ!?マリオットプラチナ特典満載な新御三家のホテルはすごかった!ウェスティンホテル東京 宿泊記

どうも、こんばんは!

リーマンマイラーのまーくんです。

 

コロナウイルスの影響で外出自粛が続いており、今までと比べると時間を持て余してしまうことが多くなりました。

そんなときだからこそコロナショック以前に泊まったホテルがたくさんありますので、宿泊記としてまとめてみたいと思います。

本日は1月に宿泊したウェスティン東京についてご紹介したいと思います。

 

f:id:mileage-runner:20200130171011j:image

 

 

 

目次

 

宿泊情報

宿泊日:2020年1月30日~1月31日

料金:Marriott Bonvoyポイントによる無料宿泊

必要ポイント:40,000ポイント(カテゴリー6、オフピーク

予約方法:Marriott Bonvoy App

 

 

アクセス

ウェスティンホテル東京恵比寿ガーデンプレイス内に位置しており、JR恵比寿駅からは900m、東京メトロの恵比寿駅からは1.2Kmと少し離れた位置にあります。

しかし、JR恵比寿駅からはスカイウォークと動く歩道が整備されていますので実際の距離よりも近く感じるかと思います。

また、ホテルの目の前までは屋根付きのルートですので雨が降っていても濡れることなく移動することが可能です。

 

 

 

チェックイン

プラチナ会員なのでクラブラウンジでもチェックイン可能ですが、この日は空いていたので1階のカウンターでチェックインしました。

 

f:id:mileage-runner:20200328194802j:image

 

 

 

手続き中にウェルカムドリンクと新聞を持ってきてくれるホスピタリティはさすが、ウェスティンホテルです!

 

f:id:mileage-runner:20200130171029j:image

 

 

 

プラチナ特典

ウェスティンホテル東京ではMarriott Bonvoyプラチナ会員であれば以下の素敵な特典が付いてきます。

特筆すべきは朝食会場が4会場から選べる点で他のマリオット系列ホテルではほとんど実施していないサービスとなっています!

また、17:30~19:30まではクラブラウンジでのイブニングカクテル以外にもコンパスローズやザ・バーといったバーテンダーがいる本格的なお店で専用メニューから無料のアルコールを楽しめる点が優れています。

 

○クラブラウンジへのアクセス

 ・朝食 平日:6:30~10:30、土日祝:7:00~11:00

 ・ライトスナック 6:00~22:00

 ・イブニングカクテル 17:30~19:30

○コンパスローズ、ザ・バーでのイブニングカクテル 17:30~19:30

○レストラン「ザ・テラス」での朝食 6:30~10:30

○レストラン「フレンチビクターズ」での朝食 7:30~10:00

○レストラン「日本料理 舞」での朝食 7:00~10:00(土日祝限定)

○無料のお部屋のアップグレード(スイート含む)

○最大16時までのレイトチェックアウト

○レストランでの飲食20%オフ

○フィットネススタジオの利用 等

 

f:id:mileage-runner:20200130171350j:image

 

 

 

お部屋のアップグレード

ウェスティンホテル東京には大きく分けて6つのお部屋のグレードがあります。

今回、Marriott Bonvoyポイントでの無料宿泊ですので予約したお部屋は最もスタンダードなデラックスルームです。

 

果たしてMarriott Bonvoyプラチナエリートの特典であるお部屋のアップグレードはどうなったのでしょうか!?

 

 

 

客室タイプ 広さ 備考
デラックスルーム 42 予約
エグゼクティブルーム 42 アサイ
デラックススイート 84  
エグゼクティブスイート 126  
プレジデンシャルスイート 210  
インペリアルスイート 210  

 

 

今回はエグゼクティブルームということでお部屋の広さは元の予約と同じですが、高層階のクラブフロアにアップグレードされました!

 

いつかはウェスティンホテル東京のスイートに宿泊してみたいものです!

 

 

 

お部屋

アサインされたお部屋はクラブフロアの高層階。

スタッフの方がスーツケースなどの荷物を持ってお部屋まで案内してくれました。

 

f:id:mileage-runner:20200130171307j:image

 

 

 

ウェスティン東京はヨーロピアン調の家具や装飾が特徴的で、エレベーターホールもこんな感じでお洒落です!

高級ホテル感をいたることろから感じることができます。

 

f:id:mileage-runner:20200130171324j:image

 

 

 

今回お世話になる「エグゼクティブルーム」

広さは42㎡あり、快適に過ごせそうなお部屋です。

 

f:id:mileage-runner:20200130171044j:image

 

 

 

水回りもヨーロピアン調でお洒落な印象です。

 

f:id:mileage-runner:20200130171047j:image

 

 

 

さすがはウェスティン。アメニティ類もしっかり充実しています。

 

f:id:mileage-runner:20200130171415j:image

 

 

 

足を伸ばして入ることができるサイズのバスタブでした。

 

f:id:mileage-runner:20200130171038j:image

 

 

 

バスタブにシャワーはないので、基本的にこちらのシャワールームを使います。

水圧も十分、問題なしです!

 

f:id:mileage-runner:20200130171034j:image

 

 

 

高いのであまり使わないけどミニバーもあります。

やっぱり恵比寿にあるだけあってビールはやっぱり「YEBISU」なんですね!

 

f:id:mileage-runner:20200130171041j:image

 

 

 

珍しくプリングルズがない!

マリオットCEOのお墨付きなのでほとんどのホテルで見かけるのですが意外です(笑)

 

f:id:mileage-runner:20200130171341j:image

 

 

プリングルストリビアはこちら↓

www.mileage-runner.com

 

 

 

ネスプレッソやミネラルウォーターはもちろん無料です。


f:id:mileage-runner:20200130171019j:image

 

 

 

クローゼットにはアイロンやスリッパが収納されています。

 

f:id:mileage-runner:20200130171015j:image

 

 

 

42インチの大型テレビとDVDプレーヤーは備え付けです。

テレビの下には浴衣が収納されていました。

 

f:id:mileage-runner:20200130171357j:image

 

 

 

ベッド回りはこのような感じでUSBポートが2口あるので、スマホの充電が可能です。

寝るときスマホが近くにないと落ち着かないので地味に嬉しいポイントです。

 

f:id:mileage-runner:20200130171400j:image

 

 

 

ちょっとしたデスクワークも可能です。

毎日こんなところでPC使えばブログも捗りそう(笑)

f:id:mileage-runner:20200130171335j:image

 

 

 

お洒落な鏡台がありますので、座りながら化粧をすることもできます。

 

f:id:mileage-runner:20200130171353j:image

 

 

 

お部屋からの眺め。

首都高速目黒線国立科学博物館付属自然教育園が見えました。

紅葉の季節だと綺麗に見えそうです。

 

f:id:mileage-runner:20200130171310j:image

 

 

クラブラウンジ

ウェスティンホテル東京のクラブラウンジは17階に位置していて、Marriott Bonvoyのプラチナ会員以上か、エグゼクティブルームに宿泊している方なら利用することができます。

入り口でカードケースを見せて入室します。

 

f:id:mileage-runner:20200130171257j:image

 

 

 

クラブラウンジは縦に広い造りとなっており、どの時間帯でも窓際が人気の席となっていました。

特にイブニングカクテルで窓際に座りたい場合は開始時間の前に行くことをおすすめします。

 

f:id:mileage-runner:20200130171419j:image

 

 

 

ライトスナック(6:00~22:00)

朝食およびイブニングカクテルの時間帯以外はライトスナックを提供しています。

時間帯はマフィンやクロワッサンとちょっとしたお菓子類があります。

 

f:id:mileage-runner:20200130171321j:image

 

 

 

ケーキやムース、カクテルフルーツなどの洋菓子とこの日のスープはコーンスープが用意されていました。

 

f:id:mileage-runner:20200130171317j:image

 

 

 

ライトスナックの時間帯の飲み物はソフトドリンクのみの用意になります。

 

f:id:mileage-runner:20200130171304j:image

 

 

 

イブニングカクテル前ということもあり、軽めにコーヒーとケーキを頂きました。

恵比寿の街並みを見ながら頂くアフタヌーンティーは格別です。


f:id:mileage-runner:20200130171422j:image


 

 

イブニングカクテル(17:30~19:30)

イブニングカクテルでは、軽いオードブルとアルコールが楽しめる人気の時間帯になります。

飲み物、食べ物共にご紹介します。

 

 

スパークリングワイン、白ワイン、ビールの各種。 

氷の中に刺さっているだけで美味しそうに見えるマジック!

 

f:id:mileage-runner:20200315160433j:image

 

 

 

ウイスキーやスピリッツ、リキュールの各種。

お酒の種類は多くはないものの、グレンリベッド12年、シーバスリーガル12年など高価な銘柄があるのが良いですね!

 

f:id:mileage-runner:20200315160457j:image

 

 

 

続いて食べ物です。

パンが好きな方には嬉しい品揃え。

 
f:id:mileage-runner:20200315160506j:image

 

 

 

チーズ、サラダやスナック菓子など。

 

f:id:mileage-runner:20200315160429j:image

 

 

 

ハム、サーモン、テリーヌなどの冷菜。

ワインに良く合います。

 

f:id:mileage-runner:20200315160531j:image

 

 

 

白子入りの茶碗蒸しとちゃんちゃん焼き。

メニューとしてはなかなか渋いチョイスです(笑)

 

f:id:mileage-runner:20200315160551j:image

 

 

 

コーンスープはホテルメイドって感じの濃さ。

冬はコーンスープが恋しくなる季節です。

 

f:id:mileage-runner:20200315160451j:image

 

 

 

アフタヌーンティーに引き続きデザート類はほぼ継続。

イブニングカクテルでは美味しそうなクッキーが追加されていました。

 

f:id:mileage-runner:20200315160706j:image

 

 

 

お腹にたまるメイン料理はないので、軽くつまんで飲むといった感じです。

カクテルタイムの間は1階の「ザ・バー」と27階の「コンパスローズ」へハシゴできますので時間的に軽くでちょうどいいかもしれません。

料理はなくなると新しいものがすぐに追加されていましたので、オペレーションもしっかりしている印象でした。

 

f:id:mileage-runner:20200315160724j:image


 

 

イブニングカクテル(ザ・バー)

1階にある「ザ・バー」にやってきました。

17:30~19:30の間は、イブニングカクテルとしてこちらのバーも無料で利用することができます。

 

f:id:mileage-runner:20200315160511j:image

 

 

 

ホテルのバーって感じの重厚で大人な雰囲気です。

こういうところに似合う大人になりたいものです(笑) 

 

f:id:mileage-runner:20200315160606j:image

 

 

こちらがイブニングカクテルの専用メニュー。

ビール、ワイン、スピリッツやウイスキーの他にバーテンダーが作る本格的なカクテルも楽しむことができます。

もちろんカクテルタイムの間はおかわりも自由にすることができます。


f:id:mileage-runner:20200315160546j:image

 

 

 

クラブラウンジのようにオードブルなどの提供はありませんが、柿の種を頂くことができました。

雰囲気とバーテンダーが作る本格的なカクテルを楽しむのがメインといった感じです。

 

f:id:mileage-runner:20200315160649j:image


 

 

イブニングカクテル(コンパスローズ)

最後にご紹介するのは27階にある「コンパスローズ」です。

1階の「ザ・バー」と同様、こちらでもMarriott Bonvoyプラチナメンバーやクラブフロア宿泊者向けに、イブニングカクテルを無料提供しています。 

 

f:id:mileage-runner:20200315160710j:image

 

 

 

コンパスローズのイブニングカクテル専用メニューも1階のザ・バーと同じです。

ですので、行くとしたらどちらか1つで良いかと思います。

 

f:id:mileage-runner:20200315160625j:image

 

 

 

コンパスローズの良さは恵比寿の夜景を見ながらお酒を頂ける点です!

 

f:id:mileage-runner:20200315160644j:image

 

 

 

マティーニとチョコレートの盛り合わせ。

せっかく美味しいお酒があるので有料メニューからチョコレートをチョイスしてみました。 

もちろん、美味しいことは言うまでもありませんでした。


f:id:mileage-runner:20200315160615j:image

 

 

朝食(フレンチレストラン ヴィクターズ)

ウェスティンホテル東京ではプラチナ会員は、4つの会場から朝食を選択することができます。

今回は人気の高いフレンチレストランのコース料理を利用してみました。

 

f:id:mileage-runner:20200315160634j:image

 

 

朝食なのに立派なメニューが出てきました。

セレブリティブレックファーストというネーミングが気分を盛り立てます! 


f:id:mileage-runner:20200315160719j:image

 

 

 

ビクターズエネジャイザー フレンチトースト(オレンジ風味)

品のよいお皿に美しく盛り付けされたフレンチトーストが出てきました!

しっとりふわふわで非常に美味しい1品でした。

 

f:id:mileage-runner:20200315160659j:image

 

 

 

「ミニッツステーキ、フライドエッグとバルサミコソース ベジタブルソテーとマッシュポテト添え」をチョイス。

朝からステーキが頂けるなんて贅沢な休日です!

100g程度なので朝でも重すぎず、ちょうど良いボリュームでした。

 

f:id:mileage-runner:20200315160630j:image

 

 

 

こちらは妻がチョイスした ブレッドバスケット。

溶岩プレートに乗っており、最後までアツアツで食べられるようです!

f:id:mileage-runner:20200328194758j:image

 

 

オムレツも美味しそうです!

ブッフェだとついつい食べ過ぎてしまいますが、こちらではコース料理になっており、健康的な朝食が頂けるのが良かったです。


f:id:mileage-runner:20200328194806j:image

 

 

 

まとめ

1990年代に開業したウェスティンホテル東京パークハイアット東京フォーシーズンズホテル椿山荘と並びホテル新御三家と呼ばれる高級ホテルです。

ヨーロピアン調で高級感のある館内は数あるウェスティンホテルの中でもお洒落な雰囲気です。

Marriott Bonvoyプラチナ以上のメンバーならば、クラブラウンジや2つのバーでカクテルタイムを楽しめることや、4つの会場から選べる朝食が最大の魅力となっています。

お籠りステイでも十分楽しめるホテルですので、私も定期的に足を運びたいと思います。

 

本日は東京・恵比寿にあるウェスティンホテル東京についてご紹介しました。

それでは、また次回^^