リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

バレンタインに誰でも確実にチョコレートをもらう方法はコレだ!!

どうも、こんにちは!

バレンタインが近づくと学生時代はブルーだったリーマンマイラーのまーくんです。笑

 

本日はバレンタインに誰でも確実にチョコレートをもらう方法をご紹介します!

ããã¬ã³ã¿ã¤ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

バレンタイン戦争は空の彼方でも勃発!

ANAが2014年から実施してきたバレンタインデーに搭乗するとチョコレートをプレゼントするという限定イベント。

2018年からはライバルのJALも実施することとなり、空の戦いはチョコレートにまで波及することとなりました。

そして平成最後のバレンタインデー。

両社はプレゼントの質と量を高めてきましたのでご紹介したいと思います!!

 

ANAの場合

2/14のバレンタインデー限定でANA国際線・国内線全線ですべてのお客様を対象にチョコレートをプレゼントするそうです!

客室乗務員の方から1人1人に手渡ししてくれるというのだから嬉しいですね!

 

ANA オリジナルデザイン ピエール・エルメ・パリ 「オランジェット

フランスの高級ブランド「ピエール・エルメ」のチョコレート。

こんなハイブランドのチョコレートを頂いたら本命と勘違いしてしましそうですね!

但しこちらはファーストクラス、ビジネスクラスの一部便のみです。

当日に運よく搭乗される方は羨ましい限りです。

仲良くなったら連絡先も頂きましょう!

いや、冗談です。笑

以下、HPより

「甘酸っぱく芳醇な味わいのオレンジコンフィをビターとミルクの2種類のチョコレートでコーティングした「オランジェット」は、気軽につまめるスナックショコラとしてどなたにも愛されるスティックタイプのチョコレートです。」

 

・対象便:ANA国際線欧米・インド路線 (※1 一部の便を除く)
・対象クラス:ANA国際線ファーストクラス・ビジネスクラス

 

ANA オリジナルデザイン 「明治ザ・チョコレート コンフォートビター」

明治のちょっとリッチな板チョコの「明治 ザ・チョコレート」。

板チョコですが、パッケージがお洒落なので明治がバレンタインデーに推しています!

メッセージ入りっていうのが嬉しいですね!

もし手書きだったら嬉しさ倍増です。笑

 

以下、HPより

「明治ザ・チョコレート コンフォートビター」は、力強いカカオ感とナッツのような旨みと香ばしさをもつベネズエラ産のカカオ豆を中心に使用し、高温深煎りロースト製法で心地よい苦みとこく深い味わいに仕上げたチョコレートです。」


・対象便: ANA 国際線・国内線全路線 (※2 一部の便を除く)
・対象クラス: ANA 国際線・国内線全クラス

 

プレスリリースはこちら

www.ana.co.jp

 

 

JALの場合

去年からANAに追随して始めたバレンタインデーのサービス。

去年は国内線だけの実施でしたが、今年は国際線でも実施するということで本腰を入れてきたJAL

果たしてどちらに軍配が上がるのでしょうか?

 

JALオリジナルデザイン ロッテガーナミルクチョコレート

みんなが知っているロッテのガーナミルクチョコレートです。

ガーナと言ったら赤色、赤色といったらJALということでコーポレートカラーで来ましたね!

値段が全てではありませんが、個人的にはANAに軍配が上がった気がします!

 

以下、HPより

ガーナミルクをひと口サイズのチョコにした、大人からお子さままで楽しんでいただける
チョコレートです。
■対象便:JALグループ運航国内線全路線(除く:JTA/RAC運航便)/日本発国際線全便
なお、国内線の一部の便では搭乗ゲートにてお渡しします。   

 

プレスリリースはこちら

press.jal.co.jp

 

 

そんなバレンタインフライトを紹介している私ですが… 

 

ただ、紹介で終わるつもりはありません!

 

実際にもらってきます!!笑

 

f:id:mileage-runner:20190209141024p:plain

 

 

バレンタインに誰でも確実にチョコレートをもらう方法!

バレンタインデー当日にANAJALに搭乗する

でした。

 

バレンタインのチョコ0個…という悲しい思いをしたくない方はぜひ今からでも遅くないので航空券を予約しましょう!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

それでは、また次回^^