リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズンオフのキロロは安いし涼しくて居心地最高!プラチナ特典満載のマリオットブランド「キロロトリビュートポートフォリオホテル北海道」宿泊記

どうも、こんばんは! リーマンマイラーのまーくんです。 最近、5月だというのに気温30℃を超える 日が続き暑いですね!? そんな暑いときこそ、北海道に避暑に出かけたくなるもの。 本日は、スキーリゾートでお馴染みのキロロにある、マリオットホテル「キ…

ANAのトクたびマイルの第2弾の狙い目は札幌・沖縄!対象路線は+3の24路線に増加。シーズンオフで宿泊代も格安なのでおすすめです!!

どうも、こんにちは! リーマンマイラーのまーくんです。 5月15日より開始された直前にお得に特典航空券が発券できるANAのトクたびマイルですが、第2回の対象路線が発表されましたので第1回と比較してご紹介したいと思います。 ANAトクたびマイルについて …

JR東日本グループとマリオットが初提携!来年4月にメズム東京オートグラフコレクションが竹芝に開業!

どうも、こんばんは! リーマンマイラーのまーくんです。 JR東日本のグループ会社である日本ホテルとマリオットが初提携し、東京竹芝にメズム東京 オートグラフコレクションを来春オープンするというニュースが飛び込んできましたのでご紹介させていただきま…

手のひらサイズのホッキ貝をまるまる1つ使った幻の駅弁「母恋めし」が超絶美味かった!!

どうも、こんにちは! 美味しい飯とお酒に目がないリーマンマイラーのまーくんです。 今月中旬に北海道に行った際、数量限定の幻の駅弁があると知り、車を走らせること200Km、ついに「母恋めし」にありつくことができましたのでご紹介したいと思います。 幻…

使い方次第でドリンクが実質タダ!?セブンイレブンのLINEポイントキャンペーンでANAのマイルを稼ごう!

どうも、こんばんは! リーマンマイラーのまーくんです。 セブンイレブンで対象のドリンクを購入すると1本につきLINEポイント50ポイントが必ずもらえるキャンペーンを実施していますのでご紹介したいと思います! 目次 キャンペーン概要 対象ドリンク LINEポ…

函館に行くなら飛行機?新幹線?いまならモバイルSuicaで東京~函館が半額以下の10,310円で購入できるチャンス!

どうも、こんにちは! リーマンマイラーのまーくんです。 札幌に行くとしたらほぼ100%の人が飛行機を利用すると思いますが、函館だとどうでしょうか? 北海道新幹線が開業し、飛行機 vs 新幹線でシェア争いをしていますが、今回は「函館に行くなら飛行機?…

ANAのトクたびマイルの第1弾は羽田~沖縄など21路線!片道3000マイルから特典航空券が発券できお得です!

どうも、こんにちは! リーマンマイラーのまーくんです。 ANAが4月からスタートする予定だった「トクたびマイル」。 システム上の問題で延期になっていましたが、いよいよ5月からスタートしますのでご紹介したいと思います。 目次 トクたびマイルとは? 今後…

日本のマリオット43軒の宿泊料金をランキングでご紹介!最高値、最安値はどのホテルだ!?ステータス修行の参考にどうぞ!(5月編)

どうも、こんばんは! リーマンマイラーのまーくんです。 本日は日本にあるマリオットブランド42軒のホテルの平均宿泊料金を調査し、ランキング形式でご紹介したいと思います。 目次 前提条件 平均宿泊料金の高いホテルTOP3 第3位 第2位 第1位 平均宿泊料…

日本の空港アクセスを徹底調査!市街地までのアクセスが良い空港・悪い空港ランキング

どうも、おはようございます! 空港に行くとワクワクするリーマンマイラーのまーくんです。 本日は日本の空港を対象に、市街地までのアクセスが良い空港、悪い空港をランキング形式でまとめてみましたのでご紹介したいと思います。 目次 前提条件 アクセスの…

5/5は子供の日!東京モノレールが運賃無料の太っ腹!GW後半は羽田空港に遊びに行こう!

どうも、おはようございます! 本日も出勤、リーマンマイラーのまーくんです。 本日、5/5(日)はこどもの日ですね! 空港アクセスでお馴染みの東京モノレールが「こどもの日」ということで6歳~12歳未満は運賃無料というキャンペーンを開催しますのでご紹介…

スマホで無料のガチャを引いてANAスカイコインやクーポンをもらおう!スカイ ガッチャ!モール始まる!

ANA

どうも、こんにちは! リーマンマイラーのまーくんです。 みなさんANAマイレージクラブ アプリをお使いでしょうか!? マイルやプレミアムポイントの確認からマイレージのデジタルカードが提示できるアプリでお馴染みですが、この度、無料のガチャを引いてス…