リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【驚愕!】マリオットの予約はポイントサイト経由の公式サイトが一番お得?例外があったのでご紹介!

どうも、おはようございます! 今週は土日出勤のリーマンマイラーのまーくんです。 マリオットの予約は何が一番お得でしょうか!? 王道パターンはポイントサイト経由の公式サイトでの予約だと思います。 本日はポイントサイト経由の公式サイトよりもさらに…

【PayPal】ANA海外航空券の購入時に使える1,000円分のクーポン配布中!とりあえずもらっておこう!

ANA

どうも、こんにちは! リーマンマイラーのまーくんです。 皆さんはANAの航空券を購入する際は何で決済していますか? 大半の方はクレジットカード決済ではないでしょうか? 実はあまり知られていませんがANAの航空券はPayPalで支払うことも可能です。 本日は…

【マリオット】シェラトンホテルのロゴが変更に!ブランドイメージの刷新か?

どうも、こんにちは! リーマンマイラーのまーくんです。 日本でもお馴染みSマークで有名な高級ホテル「シェラトン」がこの度、ロゴを変更するというニュースがありましたのでご紹介したいと思います。 目次 新ロゴが発表 YouTubeでの紹介動画 新旧ロゴの比…

【朗報】マリオットが21年までに1700軒開業予定!日本で新規開業するホテルをご紹介!さらに今後の進出計画は札幌・熱海・飛騨高山?

どうも、おはようございます! リーマンマイラーのまーくんです。 マリオットインターナショナルが2021年までに1700軒のホテルをオープンするというニュースがあり、衝撃を受けました。 そこで、日本でこれからオープンする予定のマリオットホテルについてご…

いつかはなりたいANAミリオンマイラーについてご紹介!いつの間にか400万LTマイル特典が追加されてた!達成者現る!?

ANA

どうも、こんばんは! いつかはミリオンマイラーを目指してみたいリーマンマイラーのまーくんです。 マイレージマイライフのようにミリオンマイラーになることはマイラーの憧れだと思います。私もひそかにANAのライフタイムマイルを貯めていますが、いつの間…

【格安】ANA国内線タイムセール実施中!SFC修行で気になるPP単価も調べてみました!

ANA

どうも、おはようございます! 航空会社がセールをやると今日の天気予報より気になってしまうリーマンマイラーのまーくんです。 本日からANA国内線のタイムセールが始まりましたのでお得な路線やPP単価を含めてご紹介したいと思います。 目次 価格 販売期間 …

日本からまた1つ直行便で行ける国が増える!ブルネイへノンストップ!ロイヤルブルネイ航空就航

どうも、おはようございます! リーマンマイラーのまーくんです。 3月15日にロイヤルブルネイ航空が成田に21年ぶりに就航し、日本からまた1つ直行便で行ける国が増えましたのでご紹介したいと思います。 目次 新規就航路線 運航スケジュール 運航機材 ブル…

ANAがタイムセール開催中!憧れのリッツカールトンクラブルームに泊まるクアラルンプールが54,700円!

ANA

どうも、おはようございます! リーマンマイラーのまーくんです。 ANAが3月15日からタイムセールを開催中ですが、憧れのリッツカールトンクラブルームに宿泊するクアラルンプールが54,700円とお手頃価格だったのでご紹介したいと思います。 目次 販売期間 セ…

【衝撃】航空事故に遭遇する確率はどれほど低いのか!?様々な確率と比較してみた!

どうも、こんにちは! 初めてみた海外ドラマは「LOST」、リーマンマイラーのまーくんです。 マイラーの方なら一度は考えたことのある航空事故。 考えるだけでぞっとします… 先日はスターアライアンスに加盟しているエチオピア航空の737MAXが墜落し、航空事故…

JALからマイラーに挑戦状!!マイレージ王決定戦が始動!優勝者には10万マイル進呈。

どうも、こんばんは! リーマンマイラーのまーくんです。 いつかこんな時がくると思っていました… 高校生クイズ、クイズ東大王、アタック25、etc… 世の中はクイズで満ち溢れています。 そして、ついに!ついに!「マイレージ王決定戦」が開催されることにな…

【格安!】春秋航空がホワイトデーセールを実施中!国内線片道1999円~、国際線1620円~

どうも、こんにちは! リーマンマイラーのまーくんです。 LCCの春秋航空(SPRING JAPAN)が3月12日からホワイトデーセールを始めました。 国内線は1999円~、国際線は1620円~という激安の値段で売り出しており、まだまだ空いている日にちが多数ありますので…

【衝撃】737MAX墜落事故による影響はどこまで広がる?ANA、JALは大丈夫か?

どうも、こんばんは! リーマンマイラーのまーくんです。 3月11日、エチオピア航空が運行するボーイング737MAXが墜落し157名全員が亡くなるという衝撃的なニュースが飛び込んできました。 2018年10月29日に墜落したライオンエアの737MAXと合わせると5ヶ月で…

【まとめ買い!】1本120円のペットボトル飲料を購入すると驚くほどANAマイルが貯まるキャンペーン!!セブンに急げ!

どうも、こんばんは! リーマンマイラーのまーくんです。 本日は1本120円のペットボトル飲料を購入するだけで驚くほどANAマイルが貯まるキャンペーンがありましたのでご紹介したいと思います。 目次 キャンペーン概要 実施期間 ポイント引換期間 対象ドリン…

手数料格安!外貨両替はクレジットカードでマイルを貯めよう。おすすめはJTB外貨両替!

どうも、こんにちは! 海外旅行の予定がないときでも為替レートが気になってしまうリーマンマイラーのまーくんです。 皆さんは海外旅行に行くときどういう手段で外貨両替を行っていますか? 私はクレジットカードでANAのマイルを貯めて両替を行っています。 …

【必見!】ハイアットとアメリカン航空がタッグを組む!ステータスマッチも!?

どうも、こんばんは! リーマンマイラーのまーくんです。 本日はハイアットとアメリカン航空が相互連携を図り、特典を拡充したとのニュースがありましたのでご紹介したいと思います。 目次 相互連携の内容 アメリカン航空 AAdvantage会員の場合 ワールド オ…

会議は貸し会議室?いや、我が社はシグニアヒルトンで!待望のヒルトン新ブランドとは?

どうも、こんばんは! 打合せばかりが続くとちょっと苦手なリーマンマイラーのまーくんです。 会議というとあのシンプルな会議室を想像してしまいますよね? 本日は次世代の会議スタイルを提唱するヒルトンの新ブランドホテル「シグニアヒルトン」をご紹介し…

【要確認!】マリオットのプロモーション「ダブルテイク」が始まる!

どうも、こんばんは! 飛行機のマイルの次に好きなものはもちろんマリオットのポイント、リーマンマイラーのまーくんです。 マリオットヴォンボイに変わって以来、初めての大型プロモーション「ダブルテイク」が始まりましたのでご紹介したいと思います。 目…

食べ飲み歩きが楽しい活気ある下町商店街!砂町銀座商店街

どうも、おはようございます! 平成生まれ、でも昭和の雰囲気大好きリーマンマイラーのまーくんです。 本日は食べて楽しい、飲んで楽しい東京都江東区にある砂町銀座商店街をご紹介したいと思います。 目次 砂町銀座商店街について アクセス やきとり おか田…