リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バスの定期券は実は損!?Suica・PASMOで乗るたびバスポイントが貯まり大幅割引になるバス得とは?定期券 vs バス得を徹底比較!

どうも、こんばんは! リーマンマイラーのまーくんです。 飛行機に乗ればマイルが貯まり、10月からはSuicaでJRに乗るとJREポイントが貯まることは多くの方がご存知の通りだと思います。 では、バスはどうでしょう!? 実は多くの路線バスでSuicaやPASMOで乗…

宮崎県に行ったらココに訪れたいおすすめスポット! 高千穂観光編(高千穂峡、旧高千穂鉄道、高千穂神社、ひでじビール)

どうも、こんにちは! リーマンマイラーのまーくんです。 本日は前回の記事「宮崎県に行ったらココに訪れたいおすすめスポット! 日南編」に続き、宮崎観光で外せない高千穂にも訪れてきましたのでご紹介したいと思います。 目次 高千穂町について 高千穂峡 …

宮崎県に行ったらココに訪れたいおすすめスポット! 日南観光編(鵜戸神宮、サンメッセ日南)

どうも、こんばんは! リーマンマイラーのまーくんです。 数年前から宮崎の温暖な気候とシェラトングランデオーシャンリゾートの居心地の良さにハマり2年に1回は訪れている宮崎県ですが、多くの魅力的な観光名所があります。 本日はそんな宮崎県の中でも南部…

日本最大級のクラフトビール祭り「けやきビールフェスティバル」はビール好きには天国だった。

どうも、こんばんは! リーマンマイラーのまーくんです。 突然ですが、皆さんビールはお好きですか!? 私はビール好きが高じて新婚旅行をドイツにしたくらいビールが大好きです(笑) 本日は日本各地のクラフトビールが集まる「けやきビールフェスティバル…

高級シャンパンモエ&フェラーリが飲み放題!極めつけは宮崎名産品!シェラトングランデオーシャンリゾートのクラブラウンジ3日分をお見せします!

どうも、こんばんは! リーマンマイラーのまーくんです。 以前、宮崎にあるシェラトングランデオーシャンリゾートに訪れた際、クラブラウンジのお酒の種類、品質、そして眺望に魅了されました。 そして今月再訪したらさらにクオリティが上がっていましたので…

宮崎空港のANA&JALの共用ラウンジ「大淀」はリニューアルして座席数が大アップ!ラウンジ内部と注意点などをご紹介!

どうも、こんばんは! リーマンマイラーのまーくんです。 宮崎空港内にあるANAとJALの共用ラウンジ「大淀」は2018年11月にリニューアルし、座席数が28席から61席に増加するなど大幅な改良がなされました。 本日はラウンジ大淀を利用してきましたのでご紹介し…

宮崎空港はレストランのレベルが高かった!「おもてなし夢かぐら」で地ビールとチキン南蛮・チョウザメの刺身など郷土料理を堪能する!

どうも、こんばんは! リーマンマイラーのまーくんです。 お盆は仕事ざんまいでしたので、9月に入り宮崎で夏休みを満喫してきました。 本日は宮崎空港にある郷土料理のレストランが想像以上にレベルが高かったのでご紹介したいと思います。 目次 宮崎料理を…