リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【贅沢の極み】大阪のマリオット・ハイアットホテルで開業記念プランが熱い!

どうも、こんばんは! マリオットのベストレート申請に挑戦中のリーマンマイラーのまーくんです。 本日は、大阪のマリオット・ハイアットブランドのホテルで開業記念プランが発売されましたのでご紹介させていただきたいと思います。 目次 大阪マリオット都…

【直前旅行に最適!】ANA旅作の料金にからくりが!面白い価格設定を見つけたのでご紹介!

ANA

どうも、こんばんは! 5日前にANAの旅作で沖縄旅行を申し込んだら一昨日からセールで安くなっており、ちょっぴり落ち込んでるリーマンマイラーのまーくんです。 本日はANAの旅作で旅行の計画を立てているときに面白い価格設定を見つけましたのでご紹介したい…

【期間限定】リッツカールトン沖縄にプレミアムラウンジが登場!

どうも、こんばんは! リーマンマイラーのまーくんです。 いつかは泊まってみたい憧れのリッツカールトン。 現在、クラブラウンジがあるのは東京と大阪のみですが、期間限定でリッツカールトン沖縄にクラブラウンジに相当するプレミアムラウンジが開設される…

上質なホスピタリティと京料理に舌鼓!翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 宿泊記②

どうも、こんばんは! 週の始めは布団から出るのが辛いリーマンマイラーのまーくんです。 昨日は翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都の送迎サービスとお部屋をご紹介させていただきました。 www.mileage-runner.com 本日はシャンパンディライトサービ…

結婚4周年記念で憧れのホテルに宿泊!翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 宿泊記①

どうも、こんばんは! リーマンマイラーのまーくんです。 本日は翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都に宿泊してきましたので、その魅力を存分に紹介したいと思います。 目次 ホテルについて アクセス 無料送迎サービス 人力車の無料送迎を利用してみた…

大阪出張で泊まりたいホテル!コートヤードバイマリオット新大阪ステーション 宿泊記(お部屋、クラブラウンジ、朝食)

どうも、こんばんは! 3連休を利用して大阪に滞在しているリーマンマイラーのまーくんです。 本日はコートヤードバイマリオット新大阪ステーションホテルに宿泊しましたので体験談を書きたいと思います。 目次 アクセス チェックイン プラチナ特典 お部屋 …

死ぬまでに行きたい至極のマリオット系列ホテル5選!

どうも、こんばんは! 予約サイトを眺めて旅行に行った気分になっているリーマンマイラーのまーくんです。 本日はマリオットのサイトを眺めてる中で私が死ぬまでに行きたいと思ったホテルを5つ紹介したいと思います! 第5位 キャッスルホテル ラグジュアリ…

【新規就航!】JALもインドに新規就航を発表!いまインドが熱い!就航先を調べてみた!

どうも、こんばんは! 30年後はマイルで宇宙に行けることを期待しているリーマンマイラーのまーくんです。 先日ANAがインドのチェンナイに新規就航するというニュースを紹介させていただきました。 本日はまたまたインドに日系航空会社のJALが新規就航すると…

【新サービス!】ANAリゾートホテルライナーが今年の夏に新登場!

どうも、こんにちは! 飛行機の座席は通路側を選ぶリーマンマイラーのまーくんです。 本日はANAの新サービス「ANAリゾートホテルライナー」が今年の夏に搭乗するというニュースを見つけましたのでご紹介したいと思います。 目次 ANAリゾートホテルライナーと…

ANAから頂いた思い出の品とともにSFC修行を振り返る!最終的なPP単価は6.95円!

ANA

どうも、こんにちは! 冬の朝は羽毛布団からなかなか出ることができないリーマンマイラーのまーくんです。 本日は、年末に大掃除をしているときに見つけたANAから頂いた思い出の品とともに2016年に行ったSFC修行を振り返ってみたいと思います。 目次 SFC修行…

【衝撃!】「お客様、座席がありませんので床にお座りください」で飛行しちゃった!?航空法で通用するのか?

どうも、こんばんは! 好きな言葉は「年休」と「特典航空券」のリーマンマイラーのまーくんです。 本日は、飛行機好きとして目を疑いたくなるような衝撃のニュースがありましたのでご紹介させていただきたいと思います。 目次 概要 「床にお座りください」は…

【決定!】マリオット会員プログラムの新名称は「Marriott Bonvoy」無料宿泊は今がチャンスです!

どうも、こんばんは! 飛行機に1ヶ月乗らないとソワソワしてしまうリーマンマイラーのまーくんです。 本日はマリオットの会員プログラムの名称が決まったとのニュースが飛び込んで来ましたのでご紹介したいと思います。 会員プログラムの新名称はこれだ! 20…

【超意外!】人口7000人いかない町に外資系高級ホテルがたくさん開業!今まさに沸騰しているのはこの町だった!

どうも、こんばんは! さけるチーズと赤ワインで毎晩晩酌しているリーマンマイラーのまーくんです。 本日は新規開業のホテルを調べたらまさかのあの町が高級ホテルの密集地だったことに気づき少し驚きましたのでそれを話題に書いてみたいと思います! 高級ホ…

【速報!】またまたANAが新規路線開拓!!今度は世界最大の…あの国だ!

どうも、こんにちは! ブログを始めてからコーヒーブームが到来しているリーマンマイラーのまーくんです。 先日、ANAが秋頃インド・チェンナイに新規就航する予定とご紹介させていただきました。 そんなニュースから1週間! なんと、ANAが今年あの世界最大の…

【絶対絶命!?】マネージャーにカクテルパーティーに招待された!どうする、俺?シェラトンモルディブフルムーンリゾート&スパ(英語と格闘編)

どうも、こんにちは! 大学卒業してから年々TOEICの点数が下がり続けているリーマンマイラーのまーくんです。 昨年、12月に滞在したシェラトンモルディブフルムーンリゾート&スパで対象者限定のカクテルパーティに招待されましたのでご紹介したいと思います…

【見逃し厳禁!】マリオット、新春セール!最大〇〇%OFF!予約は明後日からスタート!

どうも、こんにちは! 福袋や初売りセールにことごとく乗り遅れたリーマンマイラーのまーくんです。 facebookでマリオットとつながっている人はもうご存知かもしれませんが、新春セールの案内が来ましたのでご紹介したいと思います。 目次 予約期間 宿泊期間…

小さな空港の大きなラウンジ。モルディブ・マレ国際空港 ビジネスクラスラウンジ体験談(Leeli LOUNGE)

どうも、こんばんは! 最近、辛い物にはまっているリーマンマイラーのまーくんです。 昨年12月にモルディブに行った際、マレ国際空港にあるビジネスクラスラウンジ「Leeli LOUNGE」を利用しましたのでご紹介したいと思います。 利用対象者 モルディブ・マレ…

【速報!】ANAの新規就航路線はここだ!パースの次は〇〇だ!人気観光地への乗り継ぎにも便利!

どうも、こんばんは! LDLコレステロール値を減らすため毎晩1杯の赤ワインが欠かせないリーマンマイラーのまーくんです。 本日はANAからオーストラリア、パースに続く新規路線のニュースが入ってきましたのでご紹介したいと思います! 次の就航路線はどこ!…

【衝撃!】航空会社を支えているのはどのクラス?F,C,PY,Y?路線によってこんなに違うのか!!

どうも、こんにちは! リーマンマイラーこと、まーくんです。 今日はふとあることが気になったので調べてみました。 飛行機の国際線にはファーストクラス(F)、ビジネスクラス(C)、プレミアムエコノミー(PY)、エコノミークラス(Y)の4つのクラスがあるじゃな…

白金でまさにプラチナステイ!スイートルームへUPG!シェラトン都ホテル東京 宿泊記(お部屋、クラブラウンジ紹介)

どうも、リーマンマイラーこと、まーくんです。 昨年12月の記念すべき25滞在目(プラチナ防衛成功!)に宿泊したシェラトン都ホテル東京。 白金台にあるこのホテルでまさにプラチナステイになりましたのでご紹介したいと思います。 目次 アクセス チェックイ…

機内で運命の人に出会う確率は〇〇人に1人!妄想でも思春期症候群でもなく現実!飛行機に乗る人すべての人に贈りたい衝撃のニュースが!

どうも、こんにちは! 4日から仕事が始まり未だ正月ボケから抜け出せないリーマンマイラーこと、まーくんです。 本日は正月ボケを吹っ飛ばすちょっと刺激的なニュースを調べてみました。 内容はイギリス金融大手のHSBCが「機内で運命の人に出会う確率」を調…

ANAのファーストクラスが衝撃の往復〇〇万円!?A380 ハワイ路線。予約開始はいつ!?修行に使えるのか!?

あけましておめでとうございます! 正月は暴飲暴食をして胃もたれしているリーマンマイラーこと、まーくんです。 実に5日ぶりにブログに戻ってきました。 今年もよろしくお願いします! さてさて、旅行好きの方ならもう知っているであろう、ANA A380 ハワイ…