リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

地元の文化を感じる!シェラトンラグーナグアムリゾート宿泊記(ラウンジ、BBQ編)

9月25日から1泊したシェラトンラグーナグアムリゾートでクラブラウンジとベイサイドバーベキューを利用したのでそちらの体験談を書きたいと思います。

 

 

クラブラウンジの営業時間

6:30am-11:00pm

・朝食サービス(07:00am-10:00am)

  アメリカンブレックファースト&和朝食

アフタヌーンクラブサービス(02:00pm-04:00pm)

  簡単なスナックとビール、ワイン

・カクテルサービス(05:00pm-20:00pm)

  お酒(ビール、ワイン、リキュール、ウイスキー)と簡単なおつまみ

・ソフトドリンクサービス(06:30-11:00pm)

 

という内容になっています。アフタヌーンクラブサービスの時間にビールやワインを提供している点はクラブラウンジとして珍しいです。

お酒好きには堪らないですね!

 

ちなみにオーシャンフロントコーナースイートに宿泊した場合、朝食は1階のラカスカッタでも食べることができます。

クラブラウンジよりも品数が多いのでラカスカッタがおすすめみたいです。

 私たちは朝7時台の飛行機で台湾に向かったので残念ながら朝食は食べられませんでした。

カクテルサービスの内容

今回、ベイサイドバーベキューに行く前にクラブラウンジのカクテルサービスを利用しました。

f:id:mileage-runner:20181118154859j:image

オードブル、チーズなどのフードはラウンジ中央にあります。


f:id:mileage-runner:20181118154845j:image

春巻きと揚げ餃子。

グアムは欧米人よりもアジア人が多いのでそれを意識してのフードでしょうか?

温かいフードはこの2つだけでした。


f:id:mileage-runner:20181118154842j:image

きゅうりと大根のキムチ。

ラウンジでキムチが提供されているのは韓国以外で初めて見ました。


f:id:mileage-runner:20181118154852j:image

チーズは贅沢にも5種類用意されていました。

ワインのお供に最高ですよね。


f:id:mileage-runner:20181118154910j:image

生野菜。

ディップにつけていただきます。

スティックサラダは多くのラウンジで提供されていますが、生のブロッコリーやカリフラワーが入ったものは初めて見ました。

ブロッコリーって生で食べれるんですね。


f:id:mileage-runner:20181118154905j:image

リキュール、ウイスキーと赤ワイン。

白ワインとビール(バドワイザー、バドライト、ハイネケンスーパードライ)など要冷蔵のものは別の冷蔵庫に用意されていました。


f:id:mileage-runner:20181118154849j:image

一通り持ってきました。

バーベキュー前に軽くつまむ感じだったので十分な量です。

お酒はもちろん日本では販売されていないバドライトをチョイス。

南国らしいすっきりとした味わいで喉を潤してくれます。

 

クラブラウンジで30分ほど滞在した後、ベイサイドバーベキューに向かいました。

 

ベイサイドバーベキューについて

営業時間、料金、席数など

営業時間:18:00~20:00 (ショー 19:00~19:45)

料金:65$(別途サービス料10%)

席数:150席

 

今回宿泊したオーシャンフロントコーナースイートの宿泊プランで20%割引になるということで夕食はベイサイドバーベキューをチョイスしました。

食べ物はセルフで取ってきて鉄板で焼いて食べます。

お肉は牛肉、豚肉、鳥肉、ソーセージなどがあります。

また、イカ、エビ、貝などの海鮮やサラダなどもありました。

f:id:mileage-runner:20181118203133j:plain

 

飲み物はビール、ワイン、ソフトドリンクが飲み放題です。

ビールはカールスバーグ、ワインは赤白2種類づつ、ソフトドリンクはコーラ、アイスティー、ミネラルウォーターが用意されていました。

f:id:mileage-runner:20181118203517j:plain

 

やっぱりバーベキューといったらビールでしょ!

雰囲気も相まっていっぱい飲んでしまいました。笑
f:id:mileage-runner:20181118154856j:image

 

辺りも暗くなってきた19時頃、ショーが始まりました。

グアムで伝統的なチャモロダンス。

BBQを楽しみながらチャモロダンスのショーが見れるところはグアムでシェラトンのみだそうです。
f:id:mileage-runner:20181118204243p:image

ショーも盛り上がってくるとダンサーさん達がお客さんを招き入れてお客さんもダンスに参加できます。

私はダンスがあまり得意ではないのでビールをひたすら飲んでいました。笑

f:id:mileage-runner:20181118204518p:image

 

送迎について

ベイサイドバーベキューは事前に予約すると他のホテルからも往復送迎してくれます。

 グアム中心地にあるホテルは大体網羅されています。

送迎時間:
【17:25】   【17:30】
ニッコー     ウェスティン
ロッテ      リーフ
オハナベイビュー
オハナオーシャンビュー

【17:35】   【17:40】
グアムプラザ   ハイアット
デュシタニ    グランドプラザ
キャピタル    パシフィックベイ

【17:45】    【17:50】
ホリデーリゾート  パシフィックスター
フィエスタ     ロイヤルオーキッド
ガーデンヴィラ   ヴェローナ

【17:55】
PIC
ヒルトン
ウィンダムガーデン
サンタフェ
オンワード

 

食べ放題、飲み放題なので1人65$以上はかからないうえ、宿泊していなくても交通費もセーブできるのでグアムを訪れた際はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

以上、シェラトンラグーナグアムリゾートのクラブラウンジとベイサイドバーベキューの紹介でした。

次回は台湾で宿泊したルネッサンス台北士林ホテルを紹介したいと思います。

 

それでは、また^^