リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

モルディブの楽園で感じる最高のおもてなし!シェラトン モルディブ フルムーンリゾート&スパ 宿泊記①

どうも、こんにちは!

プラチナ修行で広島から戻ってきましたリーマンマイラーです!

12月の中旬に色々根回しをして無茶を言った結果(笑)会社から9連休を頂けましたので、かねてから家族が行きたがっていたモルディブを訪れました。

今回はモルディブで滞在したシェラトンモルディブフルムーンリゾート&スパについて書きたいと思います。

 

目次

 

アクセス

シェラトンホテルはマレ国際空港のあるフルレ島から8.4Kmの距離にあります。

アクセスはホテル専用のスピードボート1択となります。

 

空港からホテルまで

空港の到着ロビーには各ホテルの受付カウンターがあります。

シェラトンおよびWホテルは28番のカウンターでした。

f:id:mileage-runner:20181221134051j:image

 

マレ国際空港からシェラトンホテルまではスピードボートで約15分ほどで到着します。

スピードボートは往復で1人138$でした。

なお、プライベート送迎もできるようで1人198$みたいです。

プライベート送迎の場合、混載のように他の乗客を待たない分、30分~45分は早く着くそうです。

私たちは特に急いでいませんでしたので混載を選びました。
f:id:mileage-runner:20181221134056j:image

 

海の景色を楽しんでいるとあっという間にホテルに到着しました。

スピードボートは結構揺れたので乗り物酔いしやすい方は酔い止めを用意しておくといいかと思います。
f:id:mileage-runner:20181221134106j:image

 

チェックイン

ボート乗り場のすぐ近くのパビリオンでチェックイン手続きをします。

いかにも南国の建物らしく、非日常間を味わえます。
f:id:mileage-runner:20181221134100j:image

 

パビリオンでチェックイン手続きをしているとウェルカムドリンクとおしぼりが出てきました。

ウェルカムドリンクはココナッツやパッションフルーツなどを使ったカラフルなノンアルコールカクテルでした。

f:id:mileage-runner:20181221134711j:image

 

アップグレード結果は!?

チェックインの際は事前にスピードボートの手配やDVDプライヤーのリクエストを送った際に返信してくれたVIPサービスマネージャーさんが対応してくださいました。

メールでさりげなく2度目のハネムーンと伝えてみたところ、チェックインの際に素敵なお手紙を頂きました!

f:id:mileage-runner:20181221134732j:image

 

書いてくれたVIPサービスマネージャーさんは台湾人の方で、日本語はほとんど分からないと仰っていたのですが日本語で書いてくれているところに感動してしまいました!!

f:id:mileage-runner:20181222161216p:image

 

気になる今回のアップグレード結果ですが…

 

デラックスガーデンビュー 52㎡ →予約

ビーチフロントデラックス 52㎡

アイランドコテージ 76㎡

水上バンガロー 54㎡ アサイ

プール付き水上バンガロー 54㎡

オーシャンプールヴィラ 200㎡

プール付きウォーターヴィラ 84㎡

プール付きウォータースイート 149㎡

 

なんと、なんと

3段階のアップグレードで憧れの水上バンガロー

アサインしてくださいました!!

 

アップグレード前後の部屋はこんな感じ!

この差は歴然です。

f:id:mileage-runner:20181222175005p:plain

  

気になる価格は…

気になる価格ですが3泊のうち、1泊はSPGアメックス更新時にもらえる無料宿泊特典を使用いたしました。そのためあとの2泊は有料で宿泊しています。

 

予約したデラックスルームは1泊256USD。

f:id:mileage-runner:20181222175418p:plain

 

アップグレードされた水上バンガローは1泊470USD 。

f:id:mileage-runner:20181222175457p:plain

 

1泊あたり214USDもお得ですので3泊でなんと642USD(約74000円)もお得な結果となりました。

もちろんマリオットプラチナエリート特典ですので無料でのアップグレードです。

プラチナ修行していてよかった!と感じる瞬間です。

アップグレードしてくれたシェラトンとVIPサービスマネージャーの方に感謝です!

 

カートで送迎

チェックイン手続きが終わるとカートでお部屋まで送迎してくれます。

一島まるまるシェラトンホテルで構成されているため、部屋によってはかなりの距離があります。
f:id:mileage-runner:20181221134715j:image

 

お部屋

今回宿泊する水上コテージ。

iPhoneのパノラマモードで撮影してみました。

とにかく海の透明度が高い!
f:id:mileage-runner:20181221134720j:image

 

3日間お世話になる水上コテージ。

数ある水上コテージのほぼ中央を用意してくださいました!
f:id:mileage-runner:20181221134736j:image

 

ベッドルーム 

コテージに入ってまず目に飛び込んできたのは素敵なベッド!
f:id:mileage-runner:20181221134727j:image

 

ハイビスカスの花と植物の葉を用いて「Happy Honeymonn」の飾り付けをサプライズでしてくれたみたいです。

f:id:mileage-runner:20181221134707j:image

 

そしてテーブルの上にはケーキやマカロン、フルーツ、そしてノンアルコールのスパークリングジュースを用意してくれました!

おもてなしが凄すぎます!!

f:id:mileage-runner:20181221134703j:image

 

ミニバー

モルディブへはお酒の持ち込みができませんので飲みたい場合はホテルのレストラン、もしくはルームサービス、ミニバーを利用することになります。

棚の上段にはハードリカーがずらっと並んでいます。

長期滞在向けなのでしょうか、サイズは一般的なものより380mlと少し大きめでした。

シーバスリーガル、ウォッカ、ジン、ヘネシー、ラムの5種類。

お値段はシーガスリーガルが65$、それ以外は50$でした。

f:id:mileage-runner:20181222161401j:image

 

ワインセラーにはシャンパン、スパークリングワイン、赤白ワインが用意されていました。

価格はシャンパンハーフボトル110$、その他ワインはフルボトル70$、ハーフボトル40$でした。

冷蔵庫にはコロナやハイネケンのビールがあります。価格は10$。

その他ソフトドリンクや炭酸、トニックウォーターは基本6$でした。

全体的に高めですが、島までの輸送コストなどを考えると納得できます。

f:id:mileage-runner:20181222161418j:image

 

コーヒーや紅茶は無料です。

f:id:mileage-runner:20181222161435j:image

 

お風呂&洗面所

バスタブの目の前には海が広がっており、THE モルディブな雰囲気満載でした!

朝の弱いリーマンマイラーですが、この景色がたまらなく何度も朝風呂してしまいました。

f:id:mileage-runner:20181222161424j:image

 

洗面台。

こちらにもミネラルウォーターが置いてありました。 

f:id:mileage-runner:20181222161411j:image

 

水上コテージなので水圧はどうなのかと心配でしたがまったく問題ありませんでした。

f:id:mileage-runner:20181222161404j:image

 

トイレはシャワーホース付きのものです。

f:id:mileage-runner:20181222161415j:image

 

バルコニー 

バルコニーの目の前にはエメラルドグリーンの海が広がっています。

左側に階段があり、なんとお部屋から直接海に入ることができちゃいます!

f:id:mileage-runner:20181223104748j:image 

海から見た水上バンガローです。

階段の近くにシャワーがあるため部屋に入る前に塩を落とすことができ、快適な造りになっています。

f:id:mileage-runner:20181223105414j:image

 

せっかくですのでお菓子はオーシャンビューのバルコニーで頂きました。
f:id:mileage-runner:20181223105420j:image

 

食後は心地よい風と温暖な気候でこんな感じになってしましました。笑
f:id:mileage-runner:20181223105426j:image

 

Wi-Fiについて

島内はホテルのWi-Fiが使用できます。

速度測定をしてみたところ11Mbpsと想像を上回るスピードが出ました!

特に日本からレンタルWi-Fiを借りていく必要はないと思いました。

f:id:mileage-runner:20181222161745p:image

 

まとめ

シェラトンモルディブフルムーンリゾート&スパにおけるプラチナ会員のアップグレードは凄まじいものでした!

さらに事前メールのちょっとした文面からハネムーンだということを感じ取り、サプライズ演出まで用意してくれた「温かいおもてなし」に感動しました!

お部屋の水上バンガローは絶景のオーシャンビューで、部屋から直接海へアクセスできる点もお気に入りのポイントです。

島についてたった15分のうちにこのホテルの虜になってしまいました。笑 

 

次回の滞在記はモルディブ宿泊記②ということで、島での過ごし方やディナーについてモルディブの魅力を綴っていきたいと思います。

それでは、また次回^^