リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

【速報】マリオットがコロナ対応で宿泊実績の特別付与を決定!何泊分もらえるのか?

どうも、こんにちは!

リーマンマイラーのまーくんです。

 

コロナウイルスの影響で旅行機会を失って宿泊実績を積み上げることが難しい年となっていますが、マリオットが宿泊実績の特別付与を決定しましたのでご紹介したいと思います。

 

 

f:id:mileage-runner:20200616111147p:plain

 

目次

 

 

宿泊実績の特別付与

マリオットは今年度コロナウイルスの影響で旅行機会が大幅に減少しているとして、エリートメンバーの達成を促進すべく宿泊実績の特別付与を決定しました。

加算される宿泊実績数は2019年度のMarriott Bonvoyのランクによって以下の通りとなっています。

 

ランク 達成条件 特別付与分
アンバサダー 100泊+2万$ 50泊
チタン 75泊 38泊
プラチナ 50泊 25泊
ゴールド 25泊 13泊
シルバー 10泊 5泊
メンバー なし なし

 

2019年のエリートメンバーを達成するための条件の半分を今回付与されるということです。

しかも今回付与される宿泊実績はライフタイムステータスの達成条件にも加算されるということなのでステータスが2021年1月まで延長され今年度は宿泊実績を気にしていない方にも朗報となります。

マリオットとしては今年度はもう1ランク上を狙ってほしいと考えているのかもしれません。

 

宿泊実績の加算時期

7月末までにアカウントに自動付与

 

 

アンバサダーにはプラチナ招待特典も

f:id:mileage-runner:20200616110519p:plain

 

アンバサダーエリートメンバーは限定特典として、家族や友人にプラチナエリートを贈与する特典も付与されるとのことです。

ただし、今年度も100泊を達成することが条件となっており、今回付与される50泊分があるので実質50泊で条件到達となります。

贈与の対象は家族に限られていないことから、この特典を持て余している方がオークションなどでプラチナエリートの販売を始める日も近そうです(笑)

 

まとめ

マリオットはコロナウイルスの影響で旅行機会が減少しているとして、2019年のエリートメンバーに対して宿泊実績の特別付与を決定しました。

付与される宿泊実績はライフタイムエリート資格の達成条件にもカウントされるとのことで、今年度は宿泊実績を気にしていない方にも朗報となりました。

さらに今年度アンバサダーエリートを達成した方を対象にプラチナエリートを贈与できる特典も用意するなど、ステータス延長で他のホテルに遅れをとっていた過去を払拭するかのような攻めの姿勢になったと言えます。

マリオットも苦しい中このような英断をしてくれたことから、メンバーとして1ランク上を目指して頑張りたいところです。

 

本日はマリオットの宿泊実績の特別付与をご紹介しました。

それでは、また次回^^