リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

マリオットが7月までポイント予約をオフピークレートに設定!対象ホテルと空き状況をご紹介。今なら4連休もお得に予約可能!

どうも、こんにちは!

リーマンマイラーのまーくんです。

 

マリオットはコロナウイルスの影響で旅行の機会が減少しているとして、2019年にエリートステータスを獲得した会員に対して宿泊実績を特別付与すると発表しましたが、さらに7月までの無料宿泊をオフピークレートに設定し、少ないポイントで宿泊可能ですのでご紹介したいと思います。

 

f:id:mileage-runner:20200619104857p:plain

 

 

目次

 

 

マリオットの無料宿泊について

マリオットは2019年にそれまで固定レートであったポイントでの無料宿泊をホテルの需要予測に基づいてオフピーク、スタンダード、ピークと3つのレートの導入を行いました。

これにより長期休暇や土日の宿泊はポイント数が増加し、比較的空いている平日などはポイント数が減少する結果となりました。

 

なお、必要ポイント数はホテルのカテゴリーによって以下のように設定されています。

 

 

f:id:mileage-runner:20191108100752p:plain

 

 

 

今回のオフピーク対応について

マリオットはコロナウイルスの影響で旅行機会が減少しているとして、Marriott Bonvoy会員の様々な救済策を発表しています。

ステータスの延長、ポイントの期限延長などはマリオットの他、ヒルトンやハイアット、IHGなど様々なホテルチェーンが発表していますが、先日マリオットは追加の救済策を発表しました。

 

追加の救済策

・7月までのポイント宿泊をオフピークに設定

・2019年のステータスに応じて宿泊実績の特別付与

 

 

今回ご紹介するオフピークの概要は以下の通りです。

 

予約期間

2020年6月15日~2020年6月30日

 

宿泊期間

2020年7月31日まで

 

対象ホテル

世界の5,500軒以上

 

 

宿泊実績の特別付与はこちらで解説しています ↓

www.mileage-runner.com

 

 

 

オフピークの対象ホテルと空き状況

本日、都道府県を超えた移動の緩和が発表され、夏休みの旅行を考えている方も多いのではないでしょうか?

いまからでもお得に予約が取れるのか気になるところですので、日本のマリオットホテル全軒の7月の空き状況をまとめてみました。

必要ポイントが緑色のホテルはオフピークレートが適用されており、お得に宿泊できるホテルになります。

 

*空き状況は2020年6月19日12:00に調査した結果です。

 

f:id:mileage-runner:20200619125857p:plain

 

 

7月の4連休は徐々に埋まってきている感じですが、いまからでも十分に予約可能なホテルがあると言えます。

 

ポイントでの無料宿泊予約は

 

①前日まで無料キャンセル可能

②いまポイントがなくても予約可能(ポイントアドバンス利用)

 

という大きなメリットがありますので気軽に予約できます。

 

ぜひ夏休みの旅行をお得に計画してみてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

マリオットはコロナウイルスの影響で旅行機会が減少しているとして、7月までのポイント宿泊を少ないポイント数で宿泊可能な「オフピーク」に設定しました。

通常、夏休み期間に入る7月は「ピーク」が設定されることが多いため、1泊あたり最大で3万ポイントもお得な設定になっています。

さらに2020年6月30日まではポイント購入で+60%のボーナスが付与されるキャンペーンも実施していますので、夏休みの旅行をお得に計画できる絶好のチャンスと言えます。

いまなら4連休も予約可能なホテルがまだまだありますので検討してみてはいかがでしょうか!?

 

本日はマリオットのオフピークレート設定についてご紹介しました。

それでは、また次回^^