リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

【絶対絶命!?】マネージャーにカクテルパーティーに招待された!どうする、俺?シェラトンモルディブフルムーンリゾート&スパ(英語と格闘編)

どうも、こんにちは!

大学卒業してから年々TOEICの点数が下がり続けているリーマンマイラーのまーくんです。

 

昨年、12月に滞在したシェラトンモルディブフルムーンリゾート&スパで対象者限定のカクテルパーティに招待されましたのでご紹介したいと思います。

 

招待状は突然に…

お部屋でゆったり過ごしていると突然電話が鳴り響きました…

 

特に身に覚えがないなと思いつつも英語のできないリーマンマイラーは恐る恐る出てみました…

 

スタッフ「こんにちは。今日、ビーチでカクテルパーティやるんだけど良かったら参加しない?」

 

「ビーチでパーティ?楽しそうだね。興味あるけど何時からやるの?」

 

スタッフ「興味ある?じゃあぜひ来て!今から招待状を届けるね!詳細はそこに書いてあるから」

 

拙い英語でこんな感じのやり取りをしました。

 

それから10分ほどするとこんな招待状が届きました!

 

Greetings Mr. and Mrs 〇〇

Sunset,Sand and Shoes off!

As a Platinum or Gold member of the Marriott Loyalty / SPG program, you are cordially invited to enjoy an evening of cocktails and conversation with the management team.

With the white sandy beach and stunning Indian Ocean as a background, it's time to put on your favourite casual wear and have fun with us because life is better when shared.

 

Wednesday - December 12, 2018

5:30pm - 6:30pm

Smart / Cocktail Casual

Kakuni Hut (If weather does not permit, venue will be moved to Jalsaa.)

We look forward seeing you there.

f:id:mileage-runner:20190111191213p:image

 

 

”As a Platinum or Gold member of the Marriott Loyalty / SPG program, you are cordially invited to enjoy an evening of cocktails”

マリオットプラチナ会員だからカクテルパーティに誘ってくれたんだ。

 

そして読み進めると…

 

"and conversation with the management team."

マネジメントチームとおしゃべり!?

 

ボディーランゲージで生きてきたリーマンマイラーには難易度高すぎです…笑

 

でもこんなチャンス滅多にないため行ってみたい!

 

最悪の場合、得意スキルの「無言の笑顔」でやり過ごそうと決意し、カクテルパーティに行くことにしました!笑

 

カクテルパーティが始まる

会場に行くと日が傾き始め、美しいサンセットが見れました。
f:id:mileage-runner:20190111190949j:image

 

白い服のスタッフに招待状を見せると席に案内してくれました。

席に着くなり、ドリンクの希望を聞いてくれました。
f:id:mileage-runner:20190111190932j:image

 

カクテルパーティではすべてのドリンクが無料提供。

物価の高いモルディブではとてもありがたいです!

まず初めにビールをいただきました。(普通に飲んだら10$+税サ)

食べ物は1口サイズのピンチョスが次々やってくる方式でした。
f:id:mileage-runner:20190111190955j:image

 

ビールを飲み終わった頃、

ビールの次はジントニックを。

南国の島だから飲み物が進む進む!

 

と、油断していたらマネージャーさんが代わる代わるやってきました。

 

すっかり忘れていましたが、

conversation with the management team

って書いてありましたもんね。

 

私の英語力を察してくれたのか分かりやすい英語で話しかけてくれたのが幸いなことになんとか会話が成立しました。

 

話の内容はマネージャーさんが自分の担当の分野についてマリオット上級会員から率直な意見を収集しているようでした。

自分の言いたいことをダイレクトに伝えることはできましたが、気持ちの微妙なニュアンスを伝えられないのが歯がゆかったですが、楽しいおしゃべりになりました。
f:id:mileage-runner:20190111190945j:image

 

そうして色々なマネージャーさんとおしゃべりしているうちに日が暮れてきました。

 

この日は最大の武器「無言の笑顔」は使わずに済みました。

 

こうしてリーマンマイラーは英語を勉強しようと決意するのでした。笑

f:id:mileage-runner:20190111190936j:image

 

学んだこと

「英語は学生のうちにちゃんと勉強するべき」

 

それでは、また次回^ ^