リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

沖縄県産の食材とローカルフードに舌鼓!ハイアットリージェンシー那覇 宿泊記②(朝食編)

どうも、こんばんは!

B'zのライブに当選して浮かれているリーマンマイラーのまーくんです。

 

先日宿泊したハイアットリージェンシー那覇の朝食が満足感高かったのでご紹介したいと思います。

 

目次

 

営業時間

朝食 7:00〜10:00(L.O.10:00)

昼食 11:30〜15:00(L.O 14:00)

 

料金

朝食

大人 2,000円
子供7~12歳 1,000円
幼児4~6歳 600円
4歳未満 無料

(税別、サービス料無)

 

昼食

平日

大人 2,500円
子供7~12歳 1,250円
幼児4~6歳 600円
4歳未満 無料

 

土曜

*スパークリングワイン飲み放題付き

大人 3,800円
子供7~12歳 1,250円
幼児4~6歳 600円
4歳未満 無料

 

日曜

大人 2,686円
子供7~12歳 1,250円
幼児4~6歳 600円
4歳未満 無料

 

席数

152席+テラス42席

(全席禁煙)

 

会場

朝食会場は2階にあるレストラン「sakurazaka」になります。

f:id:mileage-runner:20190220074354j:image

 

レストランは縦長の作りになっていて中央にブュッフェ台、左右にテーブルが配置されています。
f:id:mileage-runner:20190220074358j:image

 

お料理

まずはサラダから。

こちらのレストランでは沖縄県産の野菜を積極的に使用しており地産地消が楽しめます。

珍しい点として沖縄で有名な紫芋を使ったポテトサラダがありました。

f:id:mileage-runner:20190220075646j:image

 

スティックサラダ。

きゅうりは飾り包丁が入れられていてお洒落な感じを演出しています。

f:id:mileage-runner:20190220075957j:image

 

ドレッシングは3種類。

イタリアン、フレンチとタンカンです。

タンカンはさっぱりとして柑橘系の香りがほのかにする野菜とよく合うドレッシングでした!

f:id:mileage-runner:20190220080303j:image

 

ハムは4種類もありました。

サラダに合わせると美味しいです。

f:id:mileage-runner:20190220080554j:image

 

サンドイッチとシェフサラダ。

シェフサラダは日替わりでこの日はコブサラダでした。

サンドイッチはシェフが目の前で作っていたので出来立て。

作り置きだと野菜の水分でパンがしなっとなってしまいますが、出来立てなのでそんな心配はいりません。

f:id:mileage-runner:20190220080818j:image

 

島豚のソーセージと島豚のベーコン。

ライブキッチンになっていてシェフが目の前で焼き上げるため見た目の美味しさ3倍増しです!

そして朝食ビュッフェでは少し珍しいカレーパン。

これもホテルメイドなんです!

f:id:mileage-runner:20190220080724j:image

 

マッシュドポテト、野菜ロースト、ボルシチなど。

ボルシチにお目にかかれるのは珍しさから嬉しいポイント。

トロトロに煮込まれたキャベツや玉ねぎが胃に優しく朝食にぴったりです。

f:id:mileage-runner:20190220081255j:image

 

クロワッサンやデニッシュ、マフィンなどパン類も種類豊富です。

隣にトースターもありますのでお好みで焼き加減を調整できます。

f:id:mileage-runner:20190220145147j:image

 

ここからは和食。

鮭の焼き魚、筑前煮、麩チャンプルー、サーターアンダギー。

チャンプルーとサーターアンダギーが沖縄らしいですね。

f:id:mileage-runner:20190220081950j:image

 

味噌汁、白米、カレーなど和食のメイン。

朝カレーは子供が喜びそうですね!

お味噌汁はなめこ、麩、ネギが用意され、合わせ味噌でした。

f:id:mileage-runner:20190220082225j:image

 

あまり食欲のない日に頂きたいおかゆやおにぎりもあります。

飲みすぎた翌日に嬉しいですね。笑

おかゆのおかずも7種類ありました!
f:id:mileage-runner:20190220082231j:image

 

バナナ、グレープフルーツなど王道フルーツの他に、ライチやマンゴー、パイナップルなど南国の島のフルーツが用意されている点がGOODです。

f:id:mileage-runner:20190220145248j:image

 

フレッシュジュースやデトックスウォーター。

果物がたくさん入ったデトックスウォーターはすっきり、かつほんのりとした甘みがあり美味でした。
f:id:mileage-runner:20190220145253j:image

 

和食を中心にセレクトしてみました。

沖縄県産野菜のサラダ、麩チャンプルー、グルクンの唐揚げなどローカルフードをチョイス。

麩チャンプルーとご飯、これが相性抜群でお箸がどんどん進みます!

f:id:mileage-runner:20190220145427j:image

 

こちらはホテルメイドのキッシュと島豚のソーセージをメインにセレクト。

ソーセージはかなり太くジューシー。

ボリュームがあるので2人で分けて頂きました。

朝食で提供されているのが不思議なくらいのクオリティでした!

f:id:mileage-runner:20190221075723j:image

 

まとめ

ハイアットリージェンシー那覇の朝食は沖縄県産の食材やローカルフードを多数提供しており、沖縄らしさを満喫することができます。

また、ライブキッチンでは焼きたての島豚ソーセージ、島豚ベーコン、作りたてのサンドイッチを頂くことができ見て楽しい、食べて美味しいブッフェです。

またホテルメイドのキッシュは出来上がるとスタッフが配って回るなどサービス面でも良い印象を受けました。

お料理の品数も豊富でどれを取っても美味しい。

ホテルの朝食としてはかなり高評価でした!

 

それでは、また次回^ ^

 

 

ハイアットリージェンシー那覇のお部屋、クラブラウンジの紹介はこちら↓ 

www.mileage-runner.com