リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

生まれて初めてセントレジスに宿泊したら至福の時間すぎて虜になった!セントレジスバンコク 宿泊記

どうも、こんばんは!

リーマンマイラーのまーくんです。

 

昨年12月にタイのバンコクに行った際に、マリオット系列のホテルをホッピングしてきましたのでご紹介したいと思います。

本日はセントレジスホテルバンコクをご紹介します。

 

f:id:mileage-runner:20200104232052j:image

 

 

 

目次

 

 

アクセス

セントレジスバンコクBTSの「Ratchadamri Station」と直結しており、バンコク市内でも好立地のホテルと言えます。

また、スワンナプーム国際空港(BKK)からは約40Km、ドンムアン空港(DMK)からは約30Kmの距離となっており、タクシー利用で400~500バーツ(約2,000円弱)でアクセス可能です。

 

 

 

 

チェックイン

空港からタクシーで約40分ほどで到着しました。

ホテルに到着すると、さっと現れたポーターさんが荷物をお部屋までお届けしてくれますし、ドアマンがにこやかにお迎えしてくれます。

レセプションは12階ですが、そこまでしっかりと案内してくれるので初めてでも迷うことはありません。

 

f:id:mileage-runner:20200104232048j:image

 

 

 

そしてチェックインはこちらのプライベート感たっぷりのレセプションに着席してすることができます。

小規模ラグジュアリーホテルということもあり、待たされるということもありませんでした。

 

f:id:mileage-runner:20200104201253j:image

 

 

着席するとすぐにおしぼりとウェルカムドリンクが出てきました。

さすがはマリオットのラグジュアリーブランド「セントレジス」です。

タイならではのレモングラスがアクセントの甘いお茶でした。

 

f:id:mileage-runner:20191229192348j:image

 

 

 

お部屋の準備ができるまでレセプションと同じ階にある「The Drawing Room」に案内されました。

飲み物を飲んで少し待っていてほしいとのことです。

メニューなどはなく、好きなものを注文する方式でしたのでアイスコーヒーを頂きました。

 

f:id:mileage-runner:20191229192339j:image

 

 

 

プラチナ特典

Marriott Bonvoyプラチナ会員として利用しましたので以下の特典が付きます。

 

○ウェルカムアメニティ(朝食 or 1,000ポイント or セントレジス特製アメニティ)

○バーでのカナッペと飲み物1杯サービス

○レストランでの飲食20%割引

○スパでの20%割引

○プレミアムインターネットアクセス(ハイスピードWi-Fi

○4枚までのアイロン掛け or 1枚のランドリーサービス(1名につき)

○午後4時までのレイトチェックアウト

 

 

 

お部屋

飲み物を頂き、5分ほどするとお部屋が用意できたとのことで、カードキーを受け取り向かいます。

今回は21階の高層階を用意してくださいました。

もちろんスーツケースはすでにお部屋に用意してくれているとのことです。

 

f:id:mileage-runner:20191229192345j:image

 

  

高級ホテルあるあるのフカフカな絨毯が心地良く、内装や調度品もお洒落ですね。 

 

f:id:mileage-runner:20191229192407j:image

 

 

木製の重厚なドアが高級感を醸し出しています。

「Dont' Disturb」や「Clearn up room」は掛札ではなく、ルーム番号の下のランプ状態で確認するもので雰囲気を壊さない配慮がされています。

 

f:id:mileage-runner:20191229192414j:image

 

 

今回お世話になるのはグランドデラックスルーム。

物価の安いバンコクにおいてもセントレジスは1泊3万円以上しますので、ポイントでの無料宿泊がお得です。(カテゴリー5、オフピークで30,000Pでした)

今回は混雑していたためか大幅なアップグレードはありましせんでしたが、スタンダードなお部屋でも45㎡ある贅沢な作りが嬉しいポイントです。


f:id:mileage-runner:20191229192402j:image

 

お部屋から見える景色はかなり都会的です。

真ん中くらいに見えるのがBTSでホテル直結のスカイトレインです。

 

f:id:mileage-runner:20200103145122j:image

 

 

部屋の奥から見るとこんな感じです。

バスルームなど開閉可能なドアになっていますので、昼間は開けて開放的に使い、夜は閉めて寝るといった使い分けができるようになっています。

 

f:id:mileage-runner:20200103145045j:image

 

 

フルーツとチョコレートがウェルカムアメニティとして用意されていました。

チョコレートをよく見るとセントレジスのロゴとともに「Marriott Bonvoy Platinum」と書かれていました。

プラチナメンバーとして大切にされていると感じるおもてなしです。

 

f:id:mileage-runner:20200103162728p:image

 

 

テレビとその下には冷蔵庫やグラスなどが収納されています。

 

f:id:mileage-runner:20200103145019j:image

 

 

冷蔵庫の中はミニバーです。

特徴としてはシャンパンとグラスが冷えていることでしょうか。

市価の3倍ほどするので、利用しませんでしたがミニバーからも高級感が感じられました。

 

f:id:mileage-runner:20200103145054j:image

 

 

お菓子やお酒も色々な種類がありました。

日本と違うのはコンドームまである点でしょうか!?

色々用意がいいですね(笑)

 

f:id:mileage-runner:20200103145141j:image

 

 

飲み物によってグラスを使い分けることができます。

 

f:id:mileage-runner:20200103145132j:image

 

 

ホテルによってあるところないところ分かれますが、個人的に厚手の丈夫な紙袋は何かと使えますので嬉しいポイントです。

 

f:id:mileage-runner:20200103145113j:image

 

 

バスローブはクローゼットに1つ、洗面台付近に1つありました。

 

f:id:mileage-runner:20200103145027j:image

 

 

海外のホテルだとシャワールームしかないところがありますが、こちらでは大きめのバスタブがあります。

日本人にとっては重要なポイントですね!

 

f:id:mileage-runner:20200103145059j:image

 

 

2口の洗面台と生け花のダブルコンボで高級な洗面台です。

うがい用のミネラルウォーターもありました。

 

f:id:mileage-runner:20200103145104j:image

 

 

バスタブにもシャワーが付いていますが、もちろんシャワールームも設置されています。

 

f:id:mileage-runner:20200103145127j:image

 

 

タイでは定番の水シャワー付きのトイレです。

ウォシュレットだったら最高ですが、タイではまず見かけません。

 

f:id:mileage-runner:20200103145117j:image

 

 

アメニティもしっかりしているので持参する必要はまったくありません。

 

f:id:mileage-runner:20200103145049j:image

 

 

シャンプー、コンディショナー等はイギリスの高級ブランド「ELEMIS」です。

普段使うことがないような高級品なので庶民の私の髪には少し合いませんでした(笑)

 

f:id:mileage-runner:20200103145136j:image

 

 

 

エリートメンバー限定のカクテルタイム

マリオットのプラチナ会員以上のステータスを持っていれば、17時から22時の間、バーでカナッペとドリンクを1杯無料で頂くことができます。

セントレジスではクラブラウンジがありませんので、その替わりのサービスといったところでしょうか。

 

f:id:mileage-runner:20200103145628j:image

 

 

部屋番号と名前を告げるだけで「ELITE MENBER'S MENU」を持ってきてくださいました。

ドリンクはこちらのメニューから無料で1人1杯頂くことができます。

 

f:id:mileage-runner:20200103145612j:image

 

 

私はモヒート、妻はアイコニックブラッティマリーをチョイス。

衝撃的なくらい胡椒のパンチが効いたアイコニックブラッティマリーは香辛料大好きなタイって感じがしました。

スパイシーなのが好きな方はぜひお試しあれ!

 

f:id:mileage-runner:20200103145624j:image

 

 

こちらはカナッペで、1人1プレート頂けます。

この日はキッシュが提供され、濃厚で非常に美味しかったです!

 

f:id:mileage-runner:20200103145620j:image

 

 

私達のことを日本人と気づいたからでしょうか!?

青江三奈さんの「酒と女のブルース」が流れ始めました(笑)

まさかセントレジスバンコクで日本の曲を聴けるとは思いませんでした!


f:id:mileage-runner:20200103145616j:image

  

 

 

絶品の朝食

今回はポイントでの無料宿泊なので朝食は付いていません。

しかし、プラチナ会員のウェルカムアメニティで朝食を選択したので2名とも無料で頂くことができました。

なお、通常料金は1人1,119バーツ(約4,200円)なので2人でかなりお得に利用できたことになります。

ここの朝食は絶品でしたので写真多めでご紹介します!

 

f:id:mileage-runner:20200103145603j:image

 

 

 

ホットミール

 

f:id:mileage-runner:20200103145545j:image

  

f:id:mileage-runner:20200103145541j:image

 

f:id:mileage-runner:20200103145550j:image

 

 

 

エッグステーション

 

f:id:mileage-runner:20200103145555j:image

 

f:id:mileage-runner:20200103145559j:image

 

 

 

ヌードルコーナー

 

f:id:mileage-runner:20200103145507j:image

 

 

 

点心

 

f:id:mileage-runner:20200104201250j:image

 

 

 

パン


f:id:mileage-runner:20200104201227j:image

 

f:id:mileage-runner:20200104201312j:image

 

f:id:mileage-runner:20200104201258j:image

 

f:id:mileage-runner:20200104201242j:image

 

 

 

コールドミール


f:id:mileage-runner:20200104201329j:image

 

f:id:mileage-runner:20200104201325j:image

 

 

和食

 

f:id:mileage-runner:20200104201231j:image

 

 

サラダ


f:id:mileage-runner:20200104201235j:image

 

 

デザート類

 

f:id:mileage-runner:20200104201321j:image

 

f:id:mileage-runner:20200104201317j:image

 

f:id:mileage-runner:20200104201239j:image

 

 

豪華な朝食になりました!

品数が圧倒的に多いため、1日では食べたいものが食べきれないため、連泊しても飽きることがなさそうです!

特にエッグステーションで作ってもらえるメニューはなんと18種類!!

今まで宿泊したどのマリオットホテルよりも群を抜いて一番多いです。

 

f:id:mileage-runner:20200103145532j:image

 

 

食後はセントレジスオリジナルブランドのTWGの紅茶とデザートを楽しみました。

奥にあるフレンチトーストマンゴーもエッグステーションで注文したら、作り立てを席まで持ってきてもらえます!

朝食が美味しすぎて食べ過ぎ注意です(笑)

 

f:id:mileage-runner:20200103145501j:image

 

 

プール

今回は観光で遅くなり利用できませんでしたが、雰囲気だけ味わいにプールにも寄ってみました。

市街地のど真ん中のホテルとは思えないほど立派なプール。

25mはあろうかというプールが高層階にありますので、次回はぜひ利用してみたいです!

 

f:id:mileage-runner:20200104210731j:image

 

 

まとめ

セントレジスホテルバンコクは、バンコク市内でも中心地にあり、スカイトレインの「Ratchadamri Station」と直結しているため好立地です。

また、マリオットのラグジュアリーブランドである「セントレジス」だけあって、チェックインからチェックアウトまでの間、おもてなしや高級感を感じつつ、何一つ不自由なく過ごすことができました。

特に朝食は種類豊富でクオリティも高く、これがプラチナ会員特典で無料になってしまうなんてすごいと感動しました。

1泊3万円以上しますがそれに見合う価値はありますし、無料宿泊のカテゴリー5(スタンダード35,000P)に設定されていることがお得すぎて驚きです。

バンコク市内で宿泊する際はぜひ候補の1つに入れてみてはいかがでしょうか!?

 

本日はセントレジスバンコクをご紹介しました。

それでは、また次回^^