リーマンマイラーの食う寝る乗る

飛行機とホテルのステータス取得が趣味の30代サラリーマンのブログ。ANAとマリオット、SPGを中心にステータス修行の様子や飛行機、ホテルの搭乗記、宿泊記を紹介します。

MENU

銀座にそびえるお洒落で遊び心満載なマリオット系ホテル「アロフト東京銀座」宿泊記

どうも、こんばんは!

リーマンマイラーのまーくんです。

 

2020年10月に銀座にオープンしたマリオット系列のホテル「アロフト東京銀座」に宿泊してきましたのでご紹介したいと思います。

f:id:mileage-runner:20201112162752j:image

 

 

 

目次

 

 

アクセス

アロフト東京銀座は銀座6丁目に位置しており、東銀座駅から徒歩2分、銀座駅から徒歩3分という好立地でアクセス抜群です!

また、JR新橋駅からも徒歩10分ほどで到着するため東京観光はもちろん、出張の際にも便利なロケーションです。

 

 

 

 

チェックイン

こちらがアロフト東京銀座のロビーです。

チェックインカウンターは2つとなっており、エリートメンバー用のチェックインカウンターは残念ながらありません。

時間帯によっては混雑しそうな感じもしますが、チェックインの手続きは開業したばかりの割にテキパキしており、2分ほどで終了しました。

 

f:id:mileage-runner:20201029134847j:image

 

 

プラチナ特典

Marriott Bonvoyプラチナメンバーの特典は以下の通りです。

 

〇以下のギフトよりいずれか1点

 ・朝食無料(滞在日数分)

 ・Marriott Bonvoy500ポイント

 ・バーでのドリンク1杯+アペタイザー(1回限り、1500円までのドリンクに限る)

 ・ランチ無料(2020年12月31日までの期間限定)

〇最大午後4時 までのレイトチェックアウト(空き状況による)

 

選べるギフトは1人3,000円の朝食が一番お得かと思います。

 

なお、アロフトブランドではプラチナメンバーであってもお部屋の無料アップグレードは表向きはありません。

とはいうものの空室次第では少し大きめの部屋にアサインされることもあるみたいなのであったらラッキーくらいの気持ちがいいかと思います。

 

 

お部屋

お部屋に向かう際に使うエレベーターホールはプロジェクションマッピングで景色が変わるようになっており、待っている間も退屈することがないよう工夫されていました。

 

f:id:mileage-runner:20201029141356j:image

 

 

 

今回のお部屋はアロフトキング(23㎡)です。

お部屋はこじんまりとしていますが、銀座という超一等地ということを考えると贅沢ですね。

角に配置されたL字型のソファは2人で掛けても十分な広さなので銀座の街並みを見ながらゆったりと寛ぐことができました。

 

f:id:mileage-runner:20201029134913j:image

 

 

 

こちらは洗面台。

椅子がありますのでゆったりと支度をすることができます。

 

f:id:mileage-runner:20201029134814j:image

 

 

アメニティは歯ブラシ、髭剃り、くし、綿棒、コットン、ヘアゴムがありました。

 

f:id:mileage-runner:20201029141407j:image

 

 

 

バスタブはありませんがシャワールームはゆったりとした作りになっています。

椅子に座ればゆっくりとシャワーを浴びることができますし、水量もしっかりとありますので私はこれで満足できました。


f:id:mileage-runner:20201029134724j:image

 

 

 

アメニティはPHARMACOPIAというカナダ発のナチュラルボディケアブランドが使用されていました。

高級感のあるシトラス系の香りでした。

 

f:id:mileage-runner:20201029134909j:image

 

 

 

トイレは安定のTOTO

オープンしたてのホテルなので非常に清潔感があります。


f:id:mileage-runner:20201029134758j:image

 

 

 

こちらは無料のミネラルウォーターとコーヒーや緑茶など。

外出時に便利なコーヒーカップが用意されている点がGoodです!

アイスペールがありますが氷については自分で1階のフロントまで取りに行く必要があります。

 

f:id:mileage-runner:20201029134748j:image

 

 

 

冷蔵庫は空ですが、1階の売店で24時間購入可能ですし、ホテルの隣にローソンがありますので問題ありません。

 

f:id:mileage-runner:20201029134820j:image

 

 

  

金庫は冷蔵庫横のボックスを引き出すと出てきました。

 

f:id:mileage-runner:20201029134804j:image

 

 

 

金庫の下の引き出しにはパジャマが用意されていました。

開業当初は1階に取りに行く方式でしたが、2回目に宿泊した際には部屋備え付けになっていました。

短期間で改善されていることからホテルのオペレーションの良さを感じます。

 

f:id:mileage-runner:20201112162748j:image

 

 

 

クローゼットはないですが、入り口横にハンガーやスリッパなどが用意されていました。

そして何かと便利な消臭スプレーもあります。

香りも爽やかな感じでクセがなく、使わせていただきました。

 

f:id:mileage-runner:20201029134744j:image

 

 

 

ルーフトップバー「ROOF DOGS」

アロフト東京銀座には東京のホテルでは珍しくルーフトップバーがあります。

せっかくの滞在ですので潜入してみました。

f:id:mileage-runner:20201029134731j:image

 

 

 

席数は20席前後といったところでしょうか。

奥のワゴンで注文する方式です。

 

f:id:mileage-runner:20201029134751j:image

 

 

フードメニューです。

オリーブ、ミックスナッツ、ビーフジャーキーなどのお手軽なものが3品、ホットドックが4種、アロフトバーガーのみと至ってシンプルな構成です。

値段はマリオット系列の中でもリーズナブルな設定でした。

また、プラチナ会員であれば30%オフの割引(2020/12/31までの期間限定、通常時20%オフ)を受けることができます。


f:id:mileage-runner:20201029134728j:image

 

 

 

今回注文したのはホットドッグのGERMANYとアロフトバーガーです。

特にアロフトバーガーはパティも国産牛を使用しており、安定の美味しさでした。


f:id:mileage-runner:20201029134734j:image

 

 

 

このような銀座の夜景を眺めながらお酒を頂くことができ、宿泊した際はぜひ利用したいと思いました。


f:id:mileage-runner:20201029134810j:image

 

 

 

売店「Re:Fuel」

1階フロント脇に小さな売店があります。

ホテルの隣にローソンがありますので差別化を図るためか、普段なかなかお目にかかれないようなこだわりのお菓子や飲み物などがありました。

値段も割とリーズナブルなので一度見てみると面白いかもしれません。 

 

f:id:mileage-runner:20201029134902j:image

 

 

W XYZ Bar

こちらは1階にある「W XYZ Bar」です。

プラチナ特典で頂けるドリンクチケットはこちらで使用可能です。

気取らずに入れるカジュアルな雰囲気のバーなのでちょい飲みにも良さそうです。 

 

f:id:mileage-runner:20201029134801j:image

 

 

朝食「THE WAREHOUSE」

朝食は2階にあるレストラン「THE WAREHOUSE」で頂くことができます。

営業時間は7:00~10:30(L.O.10:00)となっています。

 

f:id:mileage-runner:20201029134905j:image

 

 

 

こちらはブッフェコーナー。

10種類ほどの美味しそうなパンが並んでいます。

 

f:id:mileage-runner:20201029141352j:image

 

 

 

シリアルコーナー。

ドライフルーツやナッツもあり、栄養満点な朝食が摂れそうです。

 

f:id:mileage-runner:20201029141403j:image

 

 

お洒落な木箱の中にはドーナツがありました。

見た目だけでそそられますね!

 

f:id:mileage-runner:20201029141400j:image

 

 

 

サラダコーナーとドリンクコーナー。

アロフト東京銀座の朝食で特筆すべきはこだわりの飲み物。

定番のオレンジやグレープ以外にも桃やトマトなど珍しい高級ジュースが取り揃えてあり魅力の1つと言えます。

 

f:id:mileage-runner:20201029141341j:image

 

 

こちらは選択式の卵料理。

マリオットプラチナ特典で頂ける朝食は価格が一番高い卵料理とスープ+ブッフェが選択できますので満足感が高いです。

f:id:mileage-runner:20201029134833j:image

 

 

 

こだわりのジュースも合わせて楽しめば、朝食からお腹いっぱいになります。

ギューッと濃縮された飲み物で朝からリフレッシュできました!

 

f:id:mileage-runner:20201029134841j:image

 

 

 

まとめ

f:id:mileage-runner:20201029141349j:image

 

アロフト東京銀座は東銀座駅から徒歩3分で、歌舞伎座なども徒歩圏内と好立地なホテルです。

2020年10月にオープンしたばかりで、館内にプロジェクションマッピングを使用したり、ルーフトップバーを設けるなどお洒落で遊び心のあるホテルになっています。

朝食もこだわりを感じるラインナップですので、ぜひ銀座で宿泊する際には利用したいホテルの1つです。

本日は銀座にあるお洒落なホテル「アロフト東京銀座」についてご紹介しました。

それでは、また次回^^